合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

久しぶりのバイト日記!

こんちは!

合川です!

 

 

今日は久しぶりのアルバイトに行きました!

ここ1、2週間は勉強やレポート作成に追われており、「テスト期間中」ということでしばらくお休みを貰っていたのでした。

「テスト期間中」と言っても友達とご飯を食べに行ったり買い物やカラオケに行ったりしていたので、正直しっかり勉強したのはテストの数日前とかなんですが……

 

そんなことを正直に言ってしまうと、問答無用でシフトを激・詰められてしまうので、

「いや~~テストとかレポート、マジ忙しかったっすよ~~いや本当本当」などとごまかしておこうと思います。

 

 

私はいつも早番で入ることにしています。

朝早めに起きることよりも夜遅くまで起きていることの方がツラいのと、午後の時間をたっぷり自由時間に当てたいというのが理由です。

 

早番は朝8時からなので、7時45分くらいには職場に着くようにしています。

今日もいつも通りに、そのくらいの時間にバイト先に着くよう母に送ってもらいました。

いつもならこの時間にはパートの方が来ていて、鍵をあけておいてくれているはず……なのですが!

 

鍵開いてな~~い

今の気温氷点下~~

お母さん行っちゃった~~

 

母は私を降ろすやいなや、今来た道を引き返して行ってしまいました。ブーン

 

待っている間ほんとに寒すぎるのと暇だったので、何とか動いて体を温めようと色々なことを試してみようとしました。

例えば何ができますかね? 色々考えてみました。

 

案① その場でピョンピョン飛んでみる

f:id:AikawaKoharu:20240211222605j:image

お店の前で垂直にピョンピョンする女……

物の怪?

 

 

案② 天突き体操

www.youtube.com

健康のために毎食後にやりたいとは思っています。

 

 

案③ 踊る

中学生時分、学校全体でやる3年生を送る会で、ダンスを踊ることになりました(強制)。

マジで全然振り付け覚えられなくて、近くの人をチラチラ見ながら踊っていたところ、数学の先生に「小春さんだけ遅れてるね笑」って言われたことがあります。

f:id:AikawaKoharu:20240211222611j:image

本番、半泣きで踊ったのを思い出したので却下です。

却下却下!!

 

 

結局、8時ごろに社員さんが来るまで、一人でお尻をぷりぷりさせながら外で待ってました。

ちなみに、お尻ぷりぷりは熱を生み出すには非効率で、全然体は温まらないということが分かりました。

 

 

バイトは目まぐるしくあっという間に終了!!

というか、私が帰るあたりになっていきなり混みだしたので、退勤予定の時間をオーバーせざるを得ず……。

ぐったりしながらアイスを買って、お家に帰りました。

 

 

家に帰ってご飯を食べた後は、家電屋さんに行きました。

先日、私のヘアアイロンが寿命を迎えたようで、電源が勝手に切れるようになっちゃったんですよね。

私はくせ毛かつ広がりやすい髪の毛なので、毎日せっせと髪の毛を伸ばすためにヘアアイロンは必須です。

 

ヘアアイロンって高いものはめっちゃ高いし、安いものはすごい安いんですよね。

値段による品質の違いはよく分かりませんが、今回壊れてしまったものは中間くらいの値段のを買って、10年くらい持ったので余裕で原価回収できてると思います。

 

結局、以前使っていたのと同じような、高くもなく安くもない普通のヘアアイロンを買って帰りました。(ヴィダルサスーンのやつ)

 

家電屋さんから帰った後は、締め切りが間もなくの課題を片付けてやろう! と思ったのですが、結局ダラダラしてしまい全然進めることができず……。

先生の慈悲により締め切りが2日伸びたとはいえ、行き詰っているのは事実です。

でも締め切り間際はバイトもインターンがあるので、マジでこの連休中に片づけないと絶対に終わらないです。

出さなかったら私は終わります。

 

 

絶対明日終わらせます!!!!

と宣言しておきます。

 

明日ブログを更新するときに終わってなかったら、明日の自分をしばこうと思います。

よろしくお願いします。

 

 

今日は久しぶりのバイトがあってちょっと疲れたかもしれません……。

明日も明後日もバイトはある上に、その次は色々予定があったりって感じなので、ゆっくり休めない日が続くと思いますが、無理せずがんばっていこうと思います!

おやすみなさい!