合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

動物園で買ったパペットめっちゃかわいい!!!!

こんちは、合川小春です!!

 

先日、上野動物園に行ってきたのですが...

お土産コーナーで買ったパペットがかわいすぎる!!!!

f:id:AikawaKoharu:20240505223529j:image

おいおいおいおい!!!!

 

かわいいだろうがよ〜!!!!!!!!

f:id:AikawaKoharu:20240505223541g:image

(ハイイロオオカミらしいです)

 

オオカミ!?!?!?

 

...って、もしかして、

オオカミ(狼、英: wolf、学名:Canis lupus)は、ユーラシア大陸と北アメリカに生息する大型のイヌ属の哺乳動物で、ハイイロオオカミタイリクオオカミとも呼ばれている

https://ja.wikipedia.org/wiki/%25E3%2582%25AA%25E3%2582%25AA%25E3%2582%25AB%25E3%2583%259F

あの狼!?!?!?

 

 

それはそうとして、どのオオカミ!?

 

赤ずきん』でおばあさんと赤ずきんを食べちゃう狼!?!?

 

『狼と七匹の子ヤギ』の狼!?!?

お母さんヤギに成り済ますためにパン屋さんを恐喝したりチョークを齧っちゃうあの狼!?!?

 

それとも、『三匹の子ブタ』の、肺活量エグい狼!?!?

 

オオカミ!?

ヤダ!! アタシ怖いわ!!!!

 

オオカミなんて...
f:id:AikawaKoharu:20240505223529j:image

 

オオカミなんて...

f:id:AikawaKoharu:20240505223541g:image

 

 

んかわいい〜〜〜〜!!!!

 

んでもって愛くるしい〜〜〜〜!!!!

 

 

 

パペット買ったの初めてなんですけど、なんかすごい良いですね。

ぬいぐるみ遊びとはまた違くって、なんかこう、一人遊びとか一人芝居が捗りますね。

 

一旦カバンに入れて、「おい! 学校には着いてくるなって言っただろ!?(小声)」ごっこも5回ぐらいしてます。

ちなみにこの時のオオカミの一人称は「オレ様」です。

「おい!! いつまでこのオレ様を、こんな狭っちい所に閉じ込めておくつもりだァ!?(ダミ声)」

「し、しー!!静かにしてろって!!(小声) 」

 

...みたいな。

私はあと2ヶ月で21歳になります。



ぬいぐるみよりも自分で自由に動かせる範囲が広く、ぬいぐるみと手が一体化している感じが、自分の中の隠された一面を呼びさますのかもしれません。

パペットを通して言いたい放題。

何を言っても「パペットが言ったことだから...」みたいな。愛くるしい見た目でゴリ押してけ。

 

 

というわけで、「ぬい活(=ぬいぐるみ愛でる活動)」ならぬ「パペ活(=パペットを愛でる活動)」にハマりそうです。

f:id:AikawaKoharu:20240505224623g:image

以上、パペットお姉さんがお送りいたしました!!

おやすみなさい!!