合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

お店の名前をびみょ~~に変えるアレ

こんちは!

合川です!!

 

昨日一昨日と散々大騒ぎしたテストなんですが、無事終わりました!

ヤマを張った甲斐がありましたね。

まあまあいい感じに行けました、いや~よかったよかった。

あとはレポート一個だけなので、もうひと踏ん張りがんばろうと思います!

 

 

突然ですが、マンガとかアニメの中で実際に存在するお店の名前をびみょ~~に変えて使うやつありますよね??

例えば、クレヨンしんちゃんの中では

 

イトーヨーカドー → サトーココノカドー

f:id:AikawaKoharu:20240208233500j:image今回の記事で登場する画像は全て私が描いたイラストなので多分セーフです

 

みたいな感じです。

すみません、他に思いつきませんでした。

 

 

今日、ふと「イオンの名前がびみょ~~に変わったらどうなるんだ……?」ということを考えてしまい、さらには、

「もしイオンの名前がびみょ~~に変わったら、WAONカードの名称も変わるのか……?」

とまで考えてしまう有様。疲れているんでしょうか。

未だにイオンをジャスコサティと呼んでしまう方もいるかもしれませんが、ここではイオンで統一しますね。

 

イオンモールがびみょ~~に変えられた時の名前……

f:id:AikawaKoharu:20240208233833j:image

 

気になりますよね?

そういうと思って、私なりに考えてみましたよ。

いくつか案を出してみました。

 

 

 

もしも、イオンモールの名前がびみょ~~に変わったら、

f:id:AikawaKoharu:20240208234102j:image

イオンモール → 案①ヲオンモール

       → 案②エオンモール

           → 案③ア゛オンモール

 

 

ニャンちゅう混ざってない?

f:id:AikawaKoharu:20240208233540j:image

 

 

で、お店の名前がびみょ~~にぼかされたことに伴い、WAONカードの名称もぼかそうと思います。

f:id:AikawaKoharu:20240208233507j:image

WAON → 案①MAONカード(マオンカード)

    → 案②EONカード(エオンカード)

    → 案③WONONカード(ヲ゛オンカード)

 

 

やっぱりニャンちゅう混ざってるって!!!!

ってことは……

 

ニャンちゅう「ぎょう゛は~、ア゛オンモールにお゛かいもの゛に来たに゛ゃあ゛~」

f:id:AikawaKoharu:20240208233540j:image

ニャンちゅう「た゛の゛しい゛に゛ゃあ゛~~」

 

ニャンちゅう「お゛会計するに゛ゃあ゛~~」

 

お店の人「お会計1786円です お支払方法どうなさいますか?」

ニャンちゅうヲ゛オン! でお゛願いしま゛すに゛ゃあ゛~~」

 

ピッ

\ ヲ゛オン!!

 

 

……とかやるの? 噓でしょ?

 

良く考えたら、私、幼少期は「つくってあそぼ」ばっかり見てたので、「ニャンちゅうワールド放送局」はエアプなんですよね。

なので上記のニャンちゅう(笑)のやり取りは、完全にネットミームによる影響が大きいです。

だからなんだと言われても困ります。

 

 

……テスト明けで疲れてるのかな?

なんか今日は(今日も?)情緒がおかしいです。

寝ます!!!!

 

 

おやすみなさい!!!!