合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

午前中のんびり日記!

こんちは!

合川小春です!!

 

今期は授業が午後からのことが多いので、午前中は家でまったり過ごすことが多いです。

 

もちろん、やらなければいけない課題とか課題とか資料作りとかオンデマンド授業とか課題とか、とにかく色々なことが山積みになっている事は重々承知なのですが...。

 

先週は午前中に大学に行く→課題をする→お昼ごはん→授業というルーティーンを作ろうと頑張っていたのですが、新学期始まって早々バテてしまい、一旦休止状態です。

 

 

あの、自分、いったん言い訳いいですか?

 

通学時間が大学周辺に住んでいる人よりも馬鹿長ぇので、早起きして朝8時に家を出たとて、課題をやれる時間が2時間くらいしか取れないんです。

「2時間もある」と捉えるか、「2時間しかない」と捉えるかは人によりけりだと思いますが、私はnegativeなレディーなので後者です。

 

朝早く起きて早くに家を出るわりには、2時間しかできないんかい!!!!

こんなにも物理的・時間的制約に縛られるなんて理不尽だ!!!!

是正するために宝くじ当たれ!!!!

それか家の床下に黄金埋まってろよ!!!!

 

 

そう思ってしまって、だったら家にいて、のんびり課題に取り組んだ方がいいなと思い始めた次第です。

 

...現時点では午前中何もできてないです。

 

午後からの授業に間に合わせるために、変な時間にお昼を食べたり家を出たりしなければいけないので、意外とゆっくりできる時間なかったんですのん。

マジで無駄な時間を過ごしています...。

 

 

今日も変な時間(午前9時半)に変な量(パスタ1/3束)のお昼ごはんを作って食べました。

なんかトマトのパスタ。

f:id:AikawaKoharu:20240423222424j:image映えを気にして

ちなみに朝ごはん(あんぱん1/3個、ヨーグルト)を食べたのは7時半です。

18時の夕ご飯まで、これ以外には何も食べてないです。

 

...今日の午前中全然ご飯食べてないな。

昔より胃が小さくなったとはいえ、もりもり食べますからね。

このパスタ、あれこれと入れてみた割には全然味しなかったので、タバスコ20滴くらいかけて食べました。

味については辛い以外の感想が出てきませんでしたが、全体的には食感があって美味しかったです。

食レポ下手か。

 

 

今まで忙しかった分、休める時くらいは休んでもバチは当たらないだろうな...と思いつつ、でも課題もやらなきゃなと思っています。

思っているけど、実行できる気力があるかどうかです。

にんじんと馬みたいに、私も目の前に紐で黄金(レプリカ)をぶら下げて置けばやる気出るでしょうか。

頑張ります...!!

 

おやすみなさい!