合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

リップとゼミ日記!

こんちは! 合川です!

 

昨日はお騒がせしました…!!

あの後一晩グッスリ寝たら、腹痛は全くなくなっていました!

突然訪れたKOMONの奥、直腸の謎の痛みは何だったんでしょうか。

調べたらストレスや筋肉のけいれんなどが原因と考えられているようです(諸説あり)。

 

大学の授業が始まって間もないですが、あんまり飛ばし過ぎず、ストレスを溜めないよう適度に頑張っていこうと思います…!!

 

 

 

さて、ストレスを溜めないように過ごすことにした私は、今朝はいつもより少し遅い7時に起床しました。

本来であれば、今期の授業は月曜日以外、午後からの予定なので、

午前中大学に行く→図書館などで勉強や課題に取り組む→お昼→授業

みたいな生活ルーティーンで回していく予定でした。

 

しかし月曜日火曜日とそれで気張りすぎたせいか、地味~に疲労がたまっていたようです。KOMONも痛くなるし。

なのでルーティーン(仮)を変更し、しばらくの間は

朝ちょっとゆっくりする→午前中大学に行く→ご飯→授業

にしてみることにしました。

 

 

のんびりと朝ご飯を食べ、のんびりコーヒーを飲みながら新聞を読み、お部屋に戻ってのんびりゴロゴロする…という、最高にまったり穏やかな朝を過ごしました。

もうまったりし過ぎて、今日もう出かけたくないなって思うくらいには。

逆効果~~~~!!!!

 

 

授業の時間的には11時に家を出ても余裕で間に合うのですが、今日のお昼は用事があったため10時に家を出ることにしていました。

そうすると大学に着くのが変な時間になってしまうので、軽く家でお昼ご飯を食べることにしました。

きつねうどんを煮てもらっている間に、顔を洗ったりメイクをしたり着替えたりと、大学に行く準備をしました。

 

 

最近知ったんですけど、リッププランパーっていうものがあるらしいです。

グロスのようなものの中にメントールやカプサイシンなどの刺激成分(清涼成分)が配合されており、それらの効果で唇がぷっくりツヤツヤになる…というものらしいです。

 

f:id:AikawaKoharu:20240417220751j:image 

 

 

ディオール公式サイトより

 

 

 

これはデパコスなのでお値段高めですが、ドラックストアのコスメコーナーなどにはもう少し安いものが売っていそうです。

ですが私は700円のアイシャドウパレットでさえ買い渋るほどド級ケチ、もとい倹約家の女。

代わりになるものは何かないか…と家の中を探し回ったところ、タバスコを発見しました。

 

ディオールのは知りませんが)多くのリッププランパーに含まれているカプサイシン、これは唐辛子にも含まれているそうです。

ならばタバスコを唇に塗ればリッププランパーと同様の効果を得られるのでは…? と思い立ち、ウッキウキで唇にタバスコを塗りたくってみました。

 

私「…ンあ゛ぁ゛ッ!!!!

 

なんということでしょう。

タバスコが唇のシワというシワに染み渡った瞬間、もの凄く強烈な刺激が、私のいたいけな唇に襲い掛かって来たではありませんか。

暴力的ッ…!!

 

おしゃれに無茶は付きものだゾ☆ などとうそぶいている場合ではありません。

最終的に唇は真っ赤になり顔も汗だくになってしまったため、速攻で顔を洗いました。

f:id:AikawaKoharu:20240417220748j:image鼻水も出た

 

 

唇だけルージュラみたいになっちゃったしよ。

ポケモン図鑑

 

 

唇ぷるツヤな大学生のお姉さんどころか、エスパータイプなひとがたポケモンになってしまうなんて。

 

あとタバスコのせいか、今日は半日、私のノイシュバンシュタイン城の周りを飛び交う小鳥の如き可憐な声(自称)が、通学路のごみ捨て場を狙うカラスのようなダミ声になってしまいました。

今日は大学ではなくロケット団に行けということでしょうか。

誰が行くか、と思いました。

 

 

さて、唇をヒリヒリさせながらのんびりうどんを食べていたのですが、気が付いたら10時、家を出る時間になってしまいました。

まだまだ準備も終わっていないため、10時の電車は一本見送り、次の電車に乗っていくことにしました。

唇をヒリヒリさせながら大学に行き、ササっと用事を済ませ、午後の授業に向かいました。

 

午後の授業は特に何ごともなく平和に終了。

あと今日は、今期のゼミの活動の一回目でした!

 

どうやら私たち3年生は今期、レジュメの発表や卒論構想発表が最低でも3回あるらしいです。死ぬ。

 

初回の発表自体はもう少し先になりそうなんですが、準備することがけっこう多いかつガチでやらないと色々と詰むので、あの、ガチで頑張ろうと思いました。

ちなみに発表と発表の間隔は1、2週間あるかないかくらいです。死ぬ。二度死ぬ。

 

そしてゼミの先生は、ゼミ生の発表についてかな~り鋭い指摘をされるのですが、私たちゼミ生はそれを「日本刀」と呼んでいます。死ぬ。三度死ぬ。

 

…またKOMONが痛くなる予感がするのは気のせいでしょうか。

 

 

初回のゼミは顔合わせと日程調整や内容の確認くらいだったので、いつもよりも40分早く終わりました。

ゼミの後は授業がなかったので、100円ショップやスーパーに寄り道をしたりしながら帰りました。

 

 

 

今期は授業や課題や模擬授業などがもりもりもりだくさん!このやろ!もぎもぎフルーツグミめ!!もいでやろうか!!むしろ揉んでやろうか、この!!!!

って感じですが、あまり無理をせず、体調やメンタルと相談しながら、上手くやっていけたらと思います!

 

おやすみなさい!