合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

レジュメ作成が終わらないよトホホギス日記

こんちは! 合川です。

 

すみません!かなり色々なことに追われているので、今日はとりとめもない感じの日記になると思います!

 

 

題名にも書いたように、研究室での活動で必要なレジュメ(配布資料)作りが尋常じゃないくらい進みません。

発表は2週間後に迫ってきているにもかかわらず。

全く進まん!!!

書いてはいるけれども!!書きたいことが多すぎ&内容広がりすぎてまとまらない!!

どのくらいまとまらないかと言うと、梅雨の時の髪の毛くらい広がってまとまらないです。

パソコンでパチパチやるよりも、一度印刷してから推敲した方が考えを整理するのに良さそうです。

以前、4年前の読書感想文を添削した時と同じ方法ですね。

がんばりましょう。

aikawakoharu.hatenablog.com

 

 

 

数か月後のTOEICも申し込んじゃったので、それの勉強もしなければいけません。

私の大学では大学1年生次の必修科目として、英語の授業が週2コマあります。

その授業は共通テストの英語の点数を基にクラス分けされるのですが、合川は共通テストは英語は良かったので(数学は爆死した)、なんとか滑り込みで上のクラスに行くことができました。

が、それも過去の話。

英語に全く触れなくなった今となってはもう見る影もありません。

TOEICの問題集をやるよりも、高校生の時のテキストから復習するのがよさそうです。

がんばろうね、ハム太郎

 

 

今日は大学で音楽の授業があったのですが、先生から鍵盤楽器初心者向けの講義を取るよう強く勧められました。

私はピアノは弾けない・楽譜読めない・音符読めないの3拍子揃っちゃった人なんですが、何とかして教育実習までに最低限のレベルを習得したいものです。

しかし今期の履修登録はとっくに終わってしまったので、来期以降に受講することになりそうです。

ピアノに限らず、楽器が弾けるってすごくいいですよね。人生が豊かになると思います。

音楽の先生、ピアノが弾ける友達や元吹奏楽部の友達に教えてもらいながら、大学のそこら辺にあるピアノを使うなどして少しずづ練習したいと思います。

 

 

あとあと、〆切が残り1か月半のレポートもあるのでそれもやらないとですね!

書く量は1000字程度と少ないのですが、読まなければいけない資料が700ページあります。笑っちゃった。

計画的に書かなかった自分が悪いので自業自得です。

友達のワカちゃんに聞いたら、彼女もまだ手を付けていないそうです。

道連れが一人出来ました。

 

 

こんな感じでかなり短い&忙しない日記になってしまいました。

ひと段落したらまたゆっくりかけると思います!

今日はこの辺で失礼します!