合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

大学でのぷち乱闘日記!

こんにちは!

合川です。

 

今週は日記の更新が少なくなってしまいました……。

というのも、最近は学校で様々な課題や行事や用事があったりして、

家に帰ってくることにはもうヘトヘト、ご飯を食べてお風呂に入って即爆睡、記憶が曖昧……みたいな日を送っておりました。

ヘトヘトヘトでタイヘンヘンとは言っても、今週は面白いことが沢山ありました!

具体的にどんなことがあったかは忘れてしまったけれど、とにかく面白いことが沢山あったのは覚えています。

とりあえず覚えている今日の出来事だけ書こうと思います!

 

 

今日は英語の授業があったのですが、班で教材を作るという課題がありました。

班は座っている席の周りの人たち数人で構成され、出席番号順に機械的に割り振られているため、色々な授業で同じグループになる人たちが集まりました。

班員は私、ササちゃん、メメちゃん、カサ君の4人です。

そこまで仲良くはないものの、軽口をたたき合うくらいの中です。

女の子同士3人はそれなりに仲がいいのですが、カサ君とは様々な実習で同じ配属先になったりと謎の因縁がある人です。

若干ウザい……、もといからかい上手と言う感じの人で、女性陣とはしょっちゅう口喧嘩をしています。

 

今回も例にもれずプチバトルが勃発しました。

今回私たちが作った教材は、英語のアルファベットの発音の表です。

皆でアイデアを出し合いながら、各アルファベットにイラストを付けながら表を作っていきます。

 

ササちゃん「Nは……newspaperとかでいいんじゃない?」

メメちゃん「んー……あとnoteとか?」

私「おっけー絵描くね」

カサ君「この絵どっちも同じじゃね?」

私「じゃあアンタが描きなさいよ!」

確かに同じだわ

 

カサ君にはこの1時間だけで「あー!もーうるっさいなぁ!!」と4回くらい言った気がします。

女の子たちは私の味方になってくれるので、自然と3対1になります。

軽い口喧嘩や争いを繰り広げながらも、なんとか教材を完成させることができました。

張り合いがあって楽しいですね。

 

 

学校が終わった後は時間があったので、100円ショップやスリーコインズなどを見て帰りました。でも特に何も買いませんでした。

レンジで温野菜が作れるタッパーが気になりましたが、写真に乗っていた野菜がブロッコリー一色だったためやめました。緑しかないんかい。

食べられないわけではないけれども、ブロッコリーはまあまあ苦手で、いつも虚無の顔をしながら食べています。

 

あとチンする時にかなり薄く切らないと中まであったかくならないのかな……。

とはいえ慢性的に野菜不足の私にはありがたいアイテムなので、購入は要検討したいと思います。

 

 

このほかにもお昼ご飯に持って行ったお好み焼きが冷たすぎてお腹を壊したり、急に思い立って無人駅に行ってみたり、ワインをがぶ飲みしてお腹を壊したりと、書くことがあるようでないようで意外とある1週間でした!

週に2回もお腹壊してんのかい。

 

この週末で課題をがんばって、一つづつでも終わらせようと思います!

あとあったかい飲み物でお腹を労ろうと思います。

おやすみなさい!