合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

いろいろ考え日記!

こんちは!!

すがすがしい5月が好き!! でもGW明けがこんなに寒いなんて聞いてない!!!!

寒い!!!!!!!!!!

合川小春です!!!!

 

 

暦の上では5月だというのに、なぜかとても冷え込んだ本日。

授業が午後からだったので、今朝は朝7時半に起床しました。

私「ファ…ァ…フィ……」

 

最近、寝起き5秒でちいかわのモノマネをすることが日課になりつつあります。

This is ていねいなくらし。

 

残念ながら私は「なんかちいさくてかわいいやつ」ではなくて、まごうことなき成人女性。

寝起きに白目剥きながら「ファ…ア……」とか一人芝居してる女がいたらどうしますか。

それはきっと討伐対象なので、とりあえずサスマタを持ってくることをおすすめします。

 

 

サスマタで自分の尻を刺しながら目を覚ました後は、営業開始直後の眼科に向かいました。

先日コンタクトレンズを買いに行ったのですが、在庫がなく取り寄せとのことでした。

今日は届いたコンタクトレンズを受け取りに行くだけだったので、診察もなくあんしんパパです。

 

 

一旦家に帰ってきた後は新聞を読んだりお茶を飲んだりしながらのんびりと過ごしました。

軽くお昼ご飯を食べ、学校へ向かいました。

 

 

今日の授業では、いじめの事案を取り扱ったのですが、2時間弱ず~っとそういった話をしていたので、なんかすごく悲しくなりながら色々なことを考えました。

どうして僕たちは君を守れないんだい。

 

「学校に行かない」という選択を取る背景には色々あると思いますが、いずれの場合もそれは逃げとか弱いとか、卑怯なことだとか、そんなことは決してないと思います。

夏場のサボテンを炎天下ではなく、風通しのいい明るい所に置いておくのと同じ理論です。違うか。

 

(個人的な考えですが)いじめに限らず、色々と思い詰めて最終的な選択をとってしまうくらいなら、

とにかく大騒ぎして、(教育委員会とか)とにかく色んな人を巻き込んだとんでもねえ大事にして、誰かに助けを求めたっていいんじゃないかと思っています。

これでもかというほど”自分のよりよい生”に執着せい、たとえ地を這ってでも自分のQOLと幸福追及の権利を放棄するんじゃあないぞ、ということです。

大丈夫? 強すぎる? 教育学部なのに教育に悪いとか言われない?

 

 

 

さて、色々なことを考えながら帰路についたのですが、蛍光ペンなどが欲しかったので、途中、文房具屋さんにに寄り道しました。

文房具屋さんの近くにはガチャガチャコーナーがあったのでしばらく眺めていたのですが、シルバニアファミリーのガチャガチャがあったのでついつい回してしまいました。

f:id:AikawaKoharu:20240509215701j:image

私は幼少期、シルバニアファミリーのスターターセットみたいなやつを買ってもらったのですが、

それに入っていたうさぎさんが一匹だけだったので家族ごっこも何もできず、一回もまともに遊んだ記憶がありません。

 

でもシルバニアファミリーの人形は好きですよ!!!!

あの何とも言えないフサッ…シャリッ…みたいな手触りが好きです。f:id:AikawaKoharu:20240509215705j:imageかわいいね~~!!!!

 

ショコラうさぎの女の子(フレア)らしいです。

そんな名前だったんだ。

てかそんなに人形の種類あったんだね。

 

思ってたよりも2まわりくらい小さかったです。

 

人形系小物のところに置いておくことにしました。

f:id:AikawaKoharu:20240509215655j:image

左から順にキツネ、うさぎ、ネズミ?、ウサギです。

ちなみにこの棚には、私の推し・伏見ガクくんにじさんじ所属バーチャルライバーのグッズを飾っています。癒。

ガクくん…!

 

あ、蛍光ペンは買い忘れました。

何をしに行ったのか分からねえぜ。

 

 

家に帰ってご飯を食べた後は、先日の東京お土産を食べました。

これ美味しいけど高いんだよな~~~~!!!!

北千住寄ったときに限定サンデー食べればよかったな~~~~!!!!

themaplemania.jp

 

私の無念を晴らしに誰か食べに行ってください……。

 

 

 

今日は色々と考えることが多かった一日だったように思います。

じっくりと考えてみることは良いことですよね。

学校の帰り道を色々と考えながら歩いていたら、2回くらい自転車に引かれそうになったので、やっぱ考えるのもほどほどにした方が良いのかもしれません。

 

 

「考えること」で思い出したんですけど、そういえば来週〆切の課題ぜんぜんやってないなって……。

おまけに色々な「やらなければいけないこと」が溜まりまくっていてとてもヤバいです。

明日は午前中時間が空くので、そこでできる限り進めていきたいと思います!!

 

おやすみなさい!!!!