合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

旅行のダイジェスト!

こんちは!

合川です。

 

突然ですが、私には東京の大学に通うミユキちゃんという友人がいます。

長期休みや年末年始にミユキちゃんが帰省するたびに、一緒にサイゼやカラオケに行って馬鹿みたいに食べたり歌ったりして遊んでいます。

 

しかしながら昨年末(と今年)のお正月休みは、ミユキちゃんは大学の都合により帰省しないというようなことを言っていました。

春休みに会えるとはいえ、今年の冬はミユキちゃんに会えないなんて寂しすぎる……!

あとバイト三昧の年末年始なんて嫌だ……!

 

 

ーーということで、ミユキちゃんに会いに東京に行くことにしました。

二泊三日、初めての一人旅です。

色々なことが起こりまくった3日間だったので、ダイジェストでお送りしたいと思います!

 

~東京駅到着~

年末年始なので案の定、帰省ラッシュで激混みでした。

待ち合わせ場所に行くのも一苦労、人波にもまれにもまれ、ミユキちゃんと会う頃にはペラペラになってしまいました。

普段私は人よりも獣の方が多い山ン中に住んでいるので、こんなに”人”を感じたのは久しぶりです。

 

私もミユキちゃんも猫派なのですが、犬も好きです。

ミユキちゃんはポメラニアン、私はダックスフンドが好きです。

以前からつくばわんわんランドに行きたいという話をしていたので、高速バスに乗ってつくばに向かいました。

 

f:id:AikawaKoharu:20240107212428j:image

スカイトゥリー

 

 

つくば市に着きました。

昼食を食べ、いざわんわんランドへ……と思ったのですが、道中色々なトラブルがあり、わんわんランドは断念しました。

わんわんランドの年内の営業はこの日がラストです。無念。

 

代わりに道端に落ちていた枯葉やどんぐりを食べるなどして思い出を残そうとしましたが、普通にミユキちゃんに止められました。

臥薪嘗胆。またいつか行こうね。

枯葉はほろ苦かった……というよりもむしろ渋すぎて食えたもんじゃなかったです。

 

つくばにホテルを取っていたので、市街地の方に引き返し、駅の近くをお散歩してこの日は終わりました。

 

 

 

つくば駅近くのショッピングモールには、「真実の口占い」という機械がありました。

f:id:AikawaKoharu:20240107212506j:image

ビックリするほどよく当たるそうです。

f:id:AikawaKoharu:20240107213233j:image

 

占いなどはあまり信じない方なのですが、これはセンサーで手相を見て占うそうなので星座占いよりは少し信用できそうです。

面白そうなのでやってみることにしました。

 

結果↓

f:id:AikawaKoharu:20240107212519j:image

 

「あなたはあなたの望みを実現するためには、周りの人のことを考えないで行動することがあります。」

だそうです。うるせえよ。

 

ギャンブル運だけぶっちぎり☆8だったことも何か関係しているのでしょうか。

 

…ここのとこだけ聞くとライアーゲームの福永のような狡猾なキャラクター(しかもウザい)と完全に一致してしまいます。

どうして。

 

 

 

夜ご飯はラーメンを食べました。

f:id:AikawaKoharu:20240107212557j:image

ミユキちゃんは優秀なので、食べログとかで店を調べてくれました。

 

 

 

~2日目~

 

この日もつくば市を散策して過ごしました。

Googleで調べたところ、「つくば美術館」や「つくばエキスポセンター」という施設があり、開館しているとのことだったので行ってみることにしました。

私は美術館が大好きです。

テンションはブチ上がり、美術館に向かう足取りも自然と軽やかになります。

銅像のところにあった鐘を鳴らしながら、ミュージカルをやるくらいにはテンションが上がっていました。

演目はノートルダムの鐘です。

f:id:AikawaKoharu:20240107213334j:image

 

いえ~~い!! 最高~~~~!!!!

 

 

……美術館もエキスポセンターも開いていませんでした。

年末年始なので当然と言えば当然です。

 

ネットは当てになりません。公式サイトしか勝たん。

代わりに噴水や銅像を見て過ごしました。

池のカモたちは私たちがこんなに切ない思いをしているとは思いもしないでしょうね。

f:id:AikawaKoharu:20240107212746j:image

 

つくば駅周辺は前日に嫌というほど散策していたので、少し足を延ばしてイーアスつくばというショッピングモールに行きました。

このショッピングモールには映画館も併設されており、そこで「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」という映画を観ました。

f:id:AikawaKoharu:20240107212901j:image

めっちゃ面白かったです!

 

ウォンカはジョニー・デップのイメージが強かったのですが、今作のちょっと不思議な好青年ってかんじも良かったです。

今作の超いいやつなウォンカが、どうして本編(チャーリーと~)では冷淡なちょっとヤバい人みたいな感じになってしまったのでしょうか。

 

今回観た映画のネタバレをしないように感想を言うと、「ウォンカの夢小説書けそう」って感じですかね。

なんというか、あの、とりあえずティモシー・シャラメに謝った方がいいでしょうか。

 

 

そんな感じで2日目も終了。

そのまま東京に引き返しました。

 

 

3日目は特に何をするでもなく、ミユキちゃんとお散歩したりお店を見たり、お土産を買うのに付き合ってもらったりしました。

あと喫茶店巡りをしました。

 

午後にミユキちゃんとは解散し、東京で暮らす兄に会いました。

兄とご飯を食べて、東京駅の中を徘徊して、帰りの新幹線の見送りに駆り出して帰りました。

 

 

 

3日間ほぼ散歩しかしていないのでめっちゃ疲れましたが、それ以上にとても楽しい旅行でした!

ミユキちゃんにも兄にも会えて、とても嬉しかったです。

これで大都会・東京にも一人で行けるようになったので、またいつか機会があれば行きたいです。

 

さようなら!

 

 

 

 

おまけ

お菓子のガチャガチャ(紙袋とか紙コップでとるやつ)で買ったラムネの見た目が完全にアウトなお薬的なアレでした。

f:id:AikawaKoharu:20240107213020j:image