合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

明日から旅行に行ってきます!!の日記

こんちは!

合川です!

 

 

タイトルの通り、明日から旅行に行ってきます!

始発に乗るために明日は朝4時半起きです。苦行。

朝は苦行ですがそのあとはもうparty time...すなわち宴と言っても過言ではありません。

 

東京の大学に通う我が友・ミユキちゃんと遊びに出かける&ついでに兄に会いに行くというのが今回の旅行の目的です。

特にミユキちゃんは大学の予定が合わず、今年は帰省しないとのこと。

なので久しぶりに会えるのがマジ嬉しすぎて、今日めっちゃトイレ行ったんですよね。

膀胱炎なのかもしれません。

 

 

で、今日はそのための準備をして1日を過ごしました。

午前中はドラックストアに必要なものを買いに行ったり、銀行でお金を下ろしたりしました。

以前青森や東京に出かけた時に買ったものが残っていたので、今日はあんまり買うものはありませんでした。

あと銀行のカードの暗証番号忘れたのでヤバいかなと思ったのですが、なんとかなりました。

 

お昼ご飯を食べてからは荷造り。

できるだけ荷物が軽くなるようにしながらも、必要なものを忘れないようにしないと!

「明日の朝入れるもので忘れそうランキング」1位はメガネです。

メガネがないと何も見えないので、ホテルで地震や火事があったら間違いなく私はおくたばります。

 

 

荷造りが終わったあとは暇だったので、パンを作りました。

 

パン作りで思い出したんですけど、バイトを頑張ったせいか、最近手首痛いんですよね。

昨日は左手首、今日は右手首といった具合に、地味に痛い。

治るまで安静にしたほうがいいんでしょうね。

 

でも私はバターロールの生地をこねました。

生地にはバターを混ぜ込むと美味しくなります。

バターは無かったら最悪入れなくても良いと思います。

f:id:AikawaKoharu:20231228212944j:image

バターはお菓子作り用にとっておいたものしかなかったので、今回は入れていません。

バターが一切入っていないバターロールです。

動物性油脂の芳醇な風味は皆無ですが美味しいと思います。

 

いただいたチーズがあるので、それを挟んで明日移動中の朝ごはんにしようと思っています!

 

 

出先でもブログが書けるようにはてなブログアプリを入れて、この記事も携帯で書いています!

どうなるかは分かりませんが、明日以降も更新できたと思っています!

寝ます!

おやすみなさい!!