合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

年賀状を書くゾ!

こんちは!

合川です。

 

気が付けば今年も残りわずか。

クリスマスが終わったかと思えば、やれ紅白だ初詣だと世間は完全に年末&お正月モード。

 

だってさ~今日は26日ですよ~って、

……え……? マジで……?

 

 

 

今年も何も成し遂げられぬまま、怠惰に1年を過ごした気がしますがそれは気のせいです。

気のせいですってば!!

気のせいだっつてんだろ!!!

 

 

そんなことはさておき、お正月と言えば年賀状

お世話になった方々に年始のご挨拶をしましょう。

 

 

私は怠惰なので、元旦当日に届くように書いて投函したりはしてません。

「クリスマスの激務で忘れてた」というのが言い訳です。

怠惰なの気のせいじゃなかったね。

 

 

と、いうことで先日バイト帰りにお店に寄って年賀状を買いました。

ついでに大学で使うプロッキー(黒)も買いました。

 

私は年賀状を出す知り合いは年々減少傾向にあるので、今年も4枚で収まるはずです。

 

忘れないうちにさっそく書こうと思ったのです……が……

 

あれ?

1枚足りなくね?

 

あろうことか、年賀状を書く人の人数も正確には把握していませんでした。

愚(ぐ)

 

 

私が買った年賀状は3枚セットで売っており、もう1セット買うと2枚余っちゃうんですよね。

 

う~~ん……どうしよ……

 

 

あ、

 

書けばいいじゃん

 

 

ということで1枚は手書き(デジタル)の物を作ろうと思います。

来年は辰年なので、かっこいいドラゴンのデザインを考えます。

私の中の「かっこいいドラゴン」のイメージは神龍か家庭科のBlack Dragonで止まっているので、そんな感じで書きます。

私が買った年賀状のような、かわいいドラゴンもいいですよね。

悩ましいところ。

 

芥川龍之介先生の顔写真を張り付ける案も考えたのですが、文豪をフリー素材扱いするのはさすがに失礼なのでやめました。

芥川先生は生まれたのが「辰年・辰月・辰日・辰の刻」なので「龍之介」という名前になったとかなってないとか。

 

年賀状カタログを見るとそのイメージに引っ張られてしまいそうなので、完全オリジナルで考えます。

 

 

そういえば今年は兎年だったんですね。

私の好きなうさぎが居なくなってしまうのは悲しいですね。

そんなイメージも入れ込みたいところです。

 

イメージを膨らませながら、じっくりコトコト煮込むこと30分……

完成しました!!

 

ちいかわが2023年コンテンツの覇権を掌握しているので、それにあやかってゆるい感じのイラストにしてみました。

上手いかどうかはさておき……。

 

ポイントはうさぎさんが追い出されているところです。

おかはいさうに、さんざんな目に遭っています。

 

 

この年賀状!

メッセージが書き込めるように余白が多めです。

デジタルの時代でも手書きのメッセージが一言あれば嬉しいですよね。

 

 

これをはがきに印刷して送ってもいいですし、画像として送っても良し。

公序良俗に反しない程度に、常識の範囲内で自由に使っていただいて構いません!!

構いませんっていうか、よかったらどうぞって感じですかね。

 

 

4人のうち1人にはこれを送ろうかなと思います。

手書きの年賀状ってなんか恥ずいので、これは一番仲のいいご学友・ミユキちゃんに送ろうと思います。

こういうの茶化さなさそうだし、何より彼女は私のブログに興味がないので安心です。

 

 

これらの出来立てほやほやの年賀状は、明日投函しようと思います!!

元旦には届かないけど!!

 

 

おやすみなさい!!!