合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

下見の日記!

こんちは!

メッセージアプリ・LINEには、Keepという機能があります。

「チャットのような形式でメモを残すことができる」機能だと認識していますが、近々このサービスが終了するらしいです。

 

「バックアップしとくようなこと書いてたっけな~」って過去のメモをさかのぼってみたら、大学入学直後の自分の超・健気なメモを見つけました、合川小春です。

f:id:AikawaKoharu:20240511222231j:image

 

自分で言うのもアレですけど、私めっちゃいい子じゃないですか?

それなのにどうして20年誰とも恋愛ができずにいるんでしょうか。

現代社会は複雑怪奇です。うんち。

 

 

さて、今日はサークルの方で用事があったため、アルバイトは一日お休みをもらっていました。

しかし、サークルの用事(予定)が二転三転、七転び八起きし、最終的にはいっぽんでもニンジンということで、用事は夕方からに。

今日の午前中は久しぶりにのんびりと過ごすことができるというわけです。うふふ。

そんなわけで今朝は心ゆくまでグースカピーと眠り、9時半に起床しました。

 

しばしゴロゴロしたのち、オンライン授業の課題に取り組んだり、ゼミで使う資料をまとめたりして過ごしました。

 

私は超・ものぐさ人間なので、部屋のカーテンを一度閉めたら数日間は昼夜を問わず開けないという悪しき癖があります。

一度開けたらしばらく閉めない、という逆もまたしかりです。

しかも、机を窓のすぐ脇に置いているせいで、カーテンをまとめるとフサッってなってるところが机での作業の時にめっちゃ邪魔です。

梅雨の時とか最悪です。

 

そんな生活を続けていたせいなのか、はたまた湿度のせいなのか、カーテンの下とか横のところの壁(カーテンが壁にかかるところ)が汚くなってしまいました。

なので、最近はカーテンを取り外して、ブラインドカーテンやロールスクリーンにすることを検討しています。

 

そんなこんなでネット通販サイトを眺めたり、部屋の片づけをしたりしていたら、気が付いたら午後になっていました。

夕方からサークルの用事があるため、さささっと身支度を済ませ、駅へ向かいました。

 

 

めっちゃどうでもいいですけど、今日の服装マジでLでした。

f:id:AikawaKoharu:20240511222234j:image雑魚そう

 

deathnote.fandom.com

 

仮に私がLだったとしても、キラにワンパンで倒されて物語が終了すると思います。

 

 

もちろん、きちんと靴下と靴をはいてから出かけました。

サークルの用事というのも、大学近くの商店街で屋台を出す催しが開催されるそうで、私の所属しているサークルでそのお手伝いをすることになったそうです。

 

サークル長K先輩の代理として、今日は私に会場の下見&催しの代表の方(実行委員)に挨拶をしてきてほしい……とのことです。

 

これもまたさささっと下見を済ませ、代表の方のもとへ向かいました。

私「○○大学の△△(サークル名)の合川と申します、代表Kの代理として参りました……」

みたいな感じで挨拶をしていると、実行委員の方からこんなことを言われました。

実行委員「や~これはこれは……あ、Kさんも17時過ぎに来るってメール来たけど……」

 

来るんかい!!!!

いやいいんですけど!!!!

 

15分ほど待ち、K先輩と合流。

改めて挨拶をした後は、K先輩と一緒に商店街を見て回りました。

 

商店街で売っていた焼き鳥を食べたりアイスを食べたりしながら色々な話をしたのですが……

K先輩とは私が一年生の時からの付き合いなので、かれこれ3年目に突入しましたが、「小春ちゃんの深いところ(パーソナルな部分)が未だに分からない」と言われました。

そう言われても困るので、とりあえず「沼……ってことですか?」って聞いたら、「そう、沼」と返されました。

私は沼らしいです。

 

が、私の場合「異性を沼らせる(夢中にさせる)人」という意味の沼ではなく、シンプル湿地帯あるいは一玉4000円のパチンコ台というような意味だと思います。

部屋の窓際もカビ気味だしね。

私のあずかり知らぬ所でスワップマンにされてしまっては、さすがの私も心がざわ…ざわ…します。

何を言っているのか自分でも分かりません。

 

 

K先輩と解散し、最寄り駅に着くころにはもうすっかり陽が落ちてしまいました。

f:id:AikawaKoharu:20240511222212j:image

 

この時期の夕方~夜にかけての時間は空がとてもきれいですね。

橙~青~紫のグラデーションがいいですよね。気温もちょうどいいし。

ずっと5月だといいのにな~~なんて思ってしまいます。

 

 

家に帰った後は夜ご飯をもりもり食べて、踊りながらお風呂に入り、今に至ります!

久しぶりに学部も学年も違う人とおしゃべりしましたが、普段とは違う自分の一面が出せるみたいで楽しいですね!

それなのにいまだに分かられてないって言われると微妙な気持ちになりますが!!

 

明日はバイトです!

おやすみなさい!!