合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

焼肉の日記!

【注意】課題が終わらなくてテンションが馬鹿になっているので、今日の日記はとてもウザいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは!

私の名前は合川小春(20)!

今をトキメク大学生2年生、つまり若者よ!!

最近は自分の身体の衰えを感じ始めているわ!

 

 

 

今日は家族と焼肉を食べに行ったわよ!

私は焼肉やお寿司が大好き!

どのくらい好きかと言うとサイゼリヤのミートソースパスタの次くらい。

「じゃあサイゼ行けや」って思うかもしれないけれど、残念ながら私は人よりも鹿と猿と熊の方が多い山ン中に住んでいるからそれは無理よ。

 

そんな東路の道の果てよりさらに奥つ方(つまりクソ田舎)で生活しているから、せっかく人里に降りて来た暁には小麦より肉を喰らいたい……ってコト。

正直私はサイゼの方が良いんだけど、家族会議で決まったことだから覆せないのというのが現実よ……。

 

 

久しぶりの焼肉はマジで楽しみだったけど、私は今日はお昼を食べるのが遅かった(14時)から、全然お腹が空いていない状態で焼き肉店に入店(17時)したわ。

 

 

とは言え、お肉が焼け始めれば私のテンションは爆上がり!

タンや豚カルビをたくさん焼いたわ!

おいし~~~~~!!!

うめぇ~~~~~~~!!!!!!

 

 

って焼いて食べたはいいけど、昔ほど食べられなくなったわよ……。

中高校生の頃はカルビばっかり食べて、お肉でお腹を膨らませていたと言っても過言じゃなかった。

それなのに今日はカルビと上塩タン2枚づつくらいでギブアップだったわ……。

 

目の前でジュウジュウと焼けていくカルビを眺めながら、ちびちびと烏龍茶をすすることしかできなかったわ……。

すごい高いお肉(一皿2000円くらい)も焼いてた気がするけど、1切れでもういいやってなりましたからね。

よっぽど。

 

 

 

思えば体の衰えは今に始まったことじゃなかったわね……。

大学帰り、夕方のマックではしゃぐ高校生を見て自分の老化を感じることもしばしば。

 

大学の体育の授業でひたすらマット運動をした時はこの世の終わりと思うくらい筋肉痛がヤバかったし……。

鉄棒をやった時には肩の鳴っちゃいけないところがバキッって鳴ったこともあったわね……。

しかも筋肉痛が1日遅れで来るようになったわ。

 

 

健康が心配だから、前よりも食べるものにも気を遣うようになったわ。

甘いものとかジュースとかを食べる量も減ったし。

脂っこいものを食べると消化が追い付かなくなってきてる気がするわ……。

 

 

20歳の時点でこれなら30、40……になった時にどうなっているか恐ろしいわね。

 

 

その時のために、早い時からの体力づくりは大事!

駅や大学では、極力階段を使うようにしているわ!

しかも通学だけで毎日1万歩近く歩く羽目になっているから、大学に入ってから下半身のインナーマッスルがやたらと鍛えられているような気がするわ。

今後は間食を少しづつ減らしていけるようにしたいと思っているわ。

 

日々の小さな運動習慣で健康になろう!

 

 

 

 

 

 

ってことが続けられたらいいんですけどね。

続ける時間があればいいんですけどね!!!!!

 

 

 

ダイエットは明日から。

ということで、年末年始の正月太りに備えて、筋トレでもしようかと思います。

明日から。

 

 

さようなら!

 

(おわり)