合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

ほかほかほろ酔い日記!

こんにちは!

合川です。

 

今日は土曜日。世の中は休日でルンルン。

しかし私は用事があって大学に行きました。

 

今日は寒暖差が凄くて、家を出た瞬間から帰りたくて帰りたくて仕方がなかったです。

風が強すぎ&冷たすぎで、大学に着くころには体が冷え冷えになってしまいました。

冷たい向かい風にブローされ、髪もオールバックで固定されてしまいました。

誰にも会わなかったのが不幸中の幸いです。

 

体が冷え冷えになって凍ってしまった時は、あったかい飲み物!

大学での用事を終えた後大きめのスーパーに寄り、お酒を買いました!

今日買ったものはホットワイン(グリューワイン)というもので、温めて飲むワインです。フルーツワインなのでけっこう甘いです。

シャキシャキりんごと一緒に食べると丁度良かったです。

 

 

私は日本酒派なのですが、最近はワインも飲めるようになりました。

日本酒もワインも、甘口のものを飲むことが多いです。

甘いお酒ばっかり飲むと甘くないの飲みたいな~と思うようになりますね。

辛口のお酒はあまり飲めないのですが、最近は辛口もいいな~と思うようになりました。

あんこに塩を入れると甘さが引き立つ、多分そういうかんじです。

違うかも。

 

 

ホットワインとして飲んだので、結構アルコールが強く感じられたように思います。

ホットワインは体が温まって美味しいけれど、その分より甘く・アルコールがより強く感じられます。もしかしたら好みが分かれるかもしれません。

 

調べてみたら、ワインは炭酸水やジュースで割って飲んでも飲みやすくておいしいらしいです。

今度試してみたいと思います!

 

 

もしかしたら私はお酒は弱いのかもしれません。

多分1杯で十分。眠い……。

ほろ酔いでふよふよほかほか。

お風呂上りに顔にアルミホイルを巻いて保湿したり、そのまま顔拓を取ろうとするなど、いろいろと変なことをしていました。自分の息で窒息するかと思った。

ラップだったら多分死んじゃってました。

「死因:酔っぱらった末のアルミホイル」とかなんか嫌。

ホイル焼きの気分を疑似体験したところで、我に返りました。

 

 

そういうことで、とりとめのないの日記になってしまいました。

お酒は美味しく楽しくほどほどに! がいいですね。

ねむいのでもう寝ます!

おやすみなさい!!