合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

テンションハイ&ローな学校日記!

こんちは!!!!

合川です!!!!

 

大学のいたるところに生えている銀杏の木。

毎年この時期になると大量に実が落ちてきて構内がジンワリと臭くなる今日この頃。

今年は大豊作のようです。

 

いくつか拾って帰っておつまみに食べようかとも思ったのですが、電車通学なので銀杏の実の持ち運びはテロ以外のなにものでもありません。

諦めて買いましょうね。

 

 

 

さて、昨日も今日も学校だったのですが、テンションの落差がびっくりするほど激しかった2日間でした。

その様子はさながら富士急ハイランドの最高高度79mが79㎝になったかと思うほど。

ガッカリにも程があります。

 

いったい何があったのでしょうか。

自分でもよく分からないので、書きながら整理していきたいと思います。

 

 

――月曜日――

本来なら今期の月曜日は授業がないので、1日お休みの予定でした。

土日はアルバイトでヘロヘロヘロッピな私にとって、唯一の休日です。

しかし、委員会の用事があり、毎週月曜日の夕方は大学に行かなければいけないのです。

片道2時間弱かかるので、このためだけに大学に行くのは正直かなりめんどくさいです。

 

しかも昨日に限り別な用事があり、お昼までに大学に行かなければいけないのでした。

そのため私は8時半に起床し、10時ごろ家を出発しました。

この時点でもう大学に行きたくなさすぎて、電車の時間ぎりぎりまで寝っ転がっていました。

 

用事は1時間くらいで終わったので、委員会が始まるまでの時間6時間くらい暇になってしまいました。

6時間て。

 

 

あいにく友達も全休で大学に来ていないので、どうにかして一人で時間を潰さなければいけません。

結局図書館にこもり、課題レポートに取り組んだりブログの下書きをしたりして過ごしました。

 

ブログ書くのはとっても楽しいですね!!

朝の不機嫌はどこへやら、ブログを書いているうちにすっかり上機嫌になってしまいました。

 

もうすっかりルンルンになってしまい、お散歩とか行きましたからね。

謎の買い物とかしたくなっちゃう。

気が付いたら100均に行って紙粘土2袋買ってました。

なんで?

 

ルンルンのまま委員会に出席して、ご機嫌で歌を歌ったりしてました。

「飴がある♪ 飴がある♪ カバンの中に飴があっる~~♪」

りんご味ののど飴。良かったね。

 

 

で、やっぱり上機嫌のまま家に帰ってご飯を食べて寝ました。

布団に入った瞬間、あることに気が付きました。

 

「明日、授業じゃん……」

 

軽く絶望したまま眠りにつきました。

子猫に枝豆を食べさせる悪夢を見ました。

 

 

 

――火曜日――

で、今日。

朝起きた瞬間、猛烈に学校に行きたくなくて仕方がかったです。

 

ご飯を食べたところまでは良かったのですが、その後が続かない。

学校行きたくないよ~~お休みしたいよ~~~~~~

ふえ~~~~~~ん

本当に休むわけにもいかないので、ポロポロ涙を流しながら着替え、家を出ました(ガチ)。

 

そんな気持ちなので足どりも重く、大学までの道中、私の顔は憔悴しきり、姿は痩せ衰えボッソボソ。

まるで物の怪のようです。

 

 

とはいえ大学で友達に会うとそんな気持ちもどこへやら。

友達とお酒の話やドラえもんゾロリ、まる子の話をしていたら元気になりました。

あとご飯を食べてお腹いっぱいになったら機嫌治りました。

単純にもほどがありますね。

 

家に帰った後はミスドを食べました。

5年ぶりくらいに食べた気がする!

悲しいかな、大学生とは言え基礎代謝は低下する一方。

昔は好きなものを選んで好きなだけ食べていたのに、今ではもうカロリーや値段を見ながら買わなければいけなくなりました……。

5年前と同じく、ストロベリーリングを選びました。

 

ドーナツおいし~~~~~~!!!!

うれし~~~~~~!!!

 

……

 

 

 

 

 

……という2日間でしたとさ。

 

土日はバイト+月曜日(全休でも大学)のため、休みがあるようで休みがないスケジュールです。

おまけに今週は、3連休(バイト三昧)+月曜日(1日中大学)だったため、いつも以上に休みほしい欲が高まっていたのでしょう。

朝号泣するほど疲れがたまっているのでしょうか。

それでも日々は続く……。

今日は火曜日です。

 

 

凹んでいても仕方がないので、美味しいものをたくさん食べて、元気を出して頑張りましょう!!!!

お腹が空くとダメですね。

食べましょう。食べてるうちは大丈夫です。

経験上、本当にヤバい時は食事もお菓子も喉を通らなくなりますからね!!!

センチメンタルオータムには食欲の秋で対抗しましょう!!!

 

さようなら!

 

 

追記:夏より2㎏太りました。