合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

人とのつながリーヨはとっても大切!な日記

こんにちは~合川です!

先日、知り合いの先輩からちいかわのポーチを頂きました。

 

うさぎ!!

以前先輩とちいかわの話をした時に、「合川はうさぎが好き」ということを覚えてくれていたようでした。うれしい!

先輩「飴でも入れな~」とのこと。

大事に使わせていただきたいと思います。

 

 

またまた大学から課題がたくさん出ています!

具体的には、

・実験のレポート

学習指導案

・研究室の活動で使うレジュメ作成

・レポート①

・レポート②

・レポート③

・研究&発表準備

・その他もろもろの小レポート

今私が把握しているものでこのくらいです。

これを11月中に、早いものだと1日までに終わらせないといけません!

しかしこんなに大変なのは私だけではありません。みんな同じ。

困難な時こそ立ち上がリーヨ。貪欲なチャレンジ精神が大切ですね。

 

 

……と思ったのですが。

さすがの私の中の熱血キャプテンもOh Yeah!なんて言っている場合ではなく、芝生に膝をついて落ち込むくらい凹んだ出来事がありました。

 

事の発端は2週間前。

課題である研究&発表は所属しているクラスごとに行います。

「さすがにそろそろ始めないとまずいな~」と思い、クラスのグループラインにこんなメッセージを送りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お疲れ様です!

そろそろ○○(授業)の発表準備と研究をしようと思うのですが、誰か一緒にやりませんか?

一緒にやってくれる方リアクションお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

数時間後、全員の既読が付いた頃合いに反応を見てみることにしました。

 

既読○○人(←全員) リアクション3人

 

おい!!!

3人しかいないのかよ!!!!!!

 

1クラスの人数がいて協力者が3人しかいないという事実にダメージを受けつつも、なんとか自分に都合のいい解釈を考えていました。

まあ忙しいし?まだみんな考え中なのかな!

フフン、そうに違いないわね……

明日また見てみるわよ!!

とりあえず一晩寝かせることにしました。

 

 

翌日。

既読○○人(←全員) リアクション2人

 

減ってんのかよ!!!!

もう何も信じられねえよ!!!!!!

 

よくこの状況で取り下げられたな!逆にすごいわ!!

一周回って勇気がいる行動だと思います。

お前の勇気にスタンディングオベーション。名前覚えたぞ。

 

発表までもう少し時間があるとはいえ、2人(私入れて3人)しかいないというのは正直心細いですね……。

少数精鋭と前向きに捉えようと思います。

この経験はきっといつかどこかで活きるはず。

強くなれたぜ!

協力者(2人しかいないけど)にめぐり合えたことにマジで感謝しながら頑張っていきましょう……。

 

さようなら。