合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

オススメの漫画を紹介するぞ!【ゆうやみ特攻隊/押切蓮介】

こんにちは!

なぜか家に雉の剥製があるせいで、鳥の絵を描くのが地味に得意な合川です。

あ、ちなみにこれはニワトリです。

コツは頭部、むね肉、もも肉、手羽先、ぼんじりなどを思い浮かべながら描くことです。

剥製関係ないじゃん。

 

 

私の趣味は本を読むことです。

古典などのお堅い小説を読むことが多いのですが、だけではなく漫画も読みます

今まで読んだ漫画の中でおすすめのもののうち、今回は1作品を紹介したいと思います!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ゆうやみ特攻隊』押切蓮介 シリウスKC

Amazon.co.jp: ゆうやみ特攻隊(1) (シリウスKC) : 押切 蓮介: 本

 

悪霊に姉の命を奪われた過去を持つ超ヘタレ少年・翔平が、姫山高校心霊探偵部の仲間と共に仇討ちをする物語です。

悪霊を拳で除霊します。

 

 

始めだけ読んで「ただの日常系ホラーギャグじゃ~ん」と侮ることなかれ。

1巻の後半から不穏な雰囲気が漂い始め、2巻以降はダークさが強くなっていきます。

ガチホラー×ガチアクションのダブルコンボです。

これが脳髄に染み渡るんだワ。

 

 

この漫画の推しポイント!

・登場人物みんなが魅力的!

主人公サイドもヴィランサイドも個性的でいい性格(≠優しい)をしているよ。

・登場人物同士の関係性が面白い!

友情、信頼、嫉妬、羨望、侮蔑、執着、盲信……人間のほぼすべての感情が出てくると言っても過言ではない。人間の美しさ・尊さと醜さを同時に体験することができます。

 

・作画が魅力的!特に女の子のふとももがムチムチで良いぞ!

押切ガールズは太ももや流し目に色気がありますよね。

黒目がちの子も三白眼の子も魅力的。

 

・と思ったらホラー描写が本当に怖い!!

お化けも怖いし人間も怖い!怖くないのは部員のカエちゃんと2号(犬)くらいだ。

押切先生のホラーは本当に恐い。

・アクションシーンもド派手でワクワクする!

手に汗握る!勢いがあって目が離せねえ!

 

・最後まで展開が読めない!!

どんでん返しはもちろん、じわじわと異常さが日常に侵食していく感じがたまらない

ストーリーが本当に面白い!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

心霊探偵部が大好きです!!!

翔平が入部した心霊探偵部の部員は、人間離れした体力・武力・精神力を持った女子高生花岡隊長と、マイペースだけど芯が強くてまっすぐなカエちゃんの2人です。

相反する性格や見た目、そして肉弾戦。

まるでふたりはプリキュアmax heart 。言い得て妙。

じっくりと”良さ”を嚙み締めましょう。

 

 

本作だけではなく、押切先生の他の作品も面白いですよ!!

あとでフローチャートとか作ろうかな。

ぜひ読んでみてください!

 

おわり!