合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

月曜日の充実学校日記!

こんちは!

合川です。

 

何かにつけてセンチメンタルな気分になる今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は最近、大学構内外を問わず目の前をカップルが歩きがちなので、無性に腹が立ってくると同時に切ない気持ちになっています。

カラタチとか銀杏とか投げてやろうかな。

 

道行くカップルと木の実を投げるモテない女。

秋の風物詩ですね。

 

 

それはさておき。

最近はろくに日記も書けずにいました……。

昨日(月曜日)は色々なことがあってそれを日記に書きたかったのですが、家に帰ってきた時間が遅いうえに体の節々がショボショボだったので早く寝てしまいました。

なので今日は昨日の出来事を書こうと思います!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今期の私の時間割は、月曜日は授業がありません

つまり毎週ラッキーデーかつフィーバータイムなマンデーということです。

土日はバイトがあるため早起きをしなければならず、朝ゆっくりできるのが週の中で唯一月曜日なのです。

さて、そんなラッキーデーの朝は私は9時30分に起きました。

普段の私ならもうすでに学校についているころですし、同級生の中にはたった今授業を受けている人もいるかもしれません。

そんな中悠々と二度寝したり朝ご飯を食べたりできる背徳感はすごいですね。

午前中はゆっくり新聞を読んだり、ゲームをしたりして過ごしました。

 

 

月曜日は授業がないとはいえ、夕方から委員会活動があるためそれに行かなければいけません。

お昼ご飯を早めに食べて大学に向かいました。

大学についてからは図書館にこもり、課題や今週末提出のレポートに取り組みました。

2時間半くらい頑張ったと思います。

 

 

勉強に飽き始め、お腹もすいてきた午後5時ごろ。

最近ジャンクフード食べたい欲がすさまじく、いつもマックの前を指をくわえて通り過ぎていました。

「せっかくだしハンバーガ食ーべよ」と思い、大学近くのマック……ではなくかなり離れたところにある別のマックに行きました。

なぜかって? 大学の知り合いがたくさんバイトしているからさ……。

すっかり日が短くなり宵闇が迫る街を、知り合いのいないマックを求めて彷徨う合川であったとさ。

 

てりやきバーガーでお腹を満たした後は大学に戻り、委員会に参加しました。

委員会といってもすごく真面目なものではなく、普段はゆるくおしゃべりをしながら話し合いをします。

今日も例にもれず委員会のメンバーとおしゃべりをしながらのんびりと過ごしました。

後輩はまだ18,19歳なのですが、彼ら彼女らに交じってモテないヤツら同士恋バナに勤しみました。

 

後輩「……で、なんかその人にいきなり『ラストティーンだね』って言われたんすよ」

友「なんだそいつキモッ」

後輩「何がラストティーンじゃ」

私「ニューエイジの始まりやろがい」

友「何様だそいつ」

 

など意味の分からない恋バナ?を繰り広げました。

会議の内容は覚えていません。意味ねえ。

 

委員会が終わった後は友達のサユちゃんと一緒に帰りました。

サユちゃんとは、私の友達にいつの間にか彼氏ができていた話をするなどしながら帰りました。

私は自分で言っておいて無性に腹が立つやら情けないやら、切ない気持ちになりました。

むしゃくしゃするので一人でダバダバ暴れていたら左手首を負傷しました。

自業自得です。

 

 

家に着いた頃にはもうすっかり夜。

小腹を満してお風呂に入って、そんなことをしているとあっという間に23時です。

ゆっくり眠れたとはいえ、半日動き回っているとかなり疲れますね。

パソコンを開く気力もなくベッドにゴートゥーしておやすみです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

半日とはいえ、とても充実した1日を過ごすことができました。

学校に友達や知り合いがいて、くだらないことで楽しくおしゃべりできるのは幸せですね。

授業や課題があると忙しいですが、少し忙しいくらいが丁度良いのかもしれません。

明日も1日学校です!

無理をして死なない程度にがんばります!

 

それでは!