合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

腹ペコ学校日記!

こんちは! 合川です!

今日は一日中お腹が空いたり空かなかったり、かと思ったらやっぱりお腹が空いたりとなかなか面白い1日でした!

どうしてこんなことになってしまったかと言うと、発端は昨日の夜に遡ります。

 

昨日は家に帰るのがいつもよりも遅くなってしまい、それに伴って夜ご飯を食べるのも遅くなってしまったのです。

夜遅くに食べるのだから軽く済ませればよかったものを、昨日の夜ご飯は私の好きな味噌ラーメン。

1日中授業を受けた上に寒い中歩き回ったのでお腹はペコペコ。ラー油や野菜がたくさん入った大盛りのラーメンを満足するまで食べまくりました。

お腹いっぱいで幸せな気分になりながら眠りにつきました。

 

そして翌朝。(つまり今朝)

朝起きた私は、自分のお腹の感じがいつもと違うことに気が付きました。

全くと言っていいほどお腹が空いていないのです。

でも朝食抜きにするわけにもいかないので、仕方がなくパンをコーヒーで流し込んで家を出ました。

 

「お昼時までにはお腹も元に戻るだろう」そうタカをくくっていたのですが、そんな私の考えはすぐに吹き飛びました。

学校に着いた瞬間、めちゃめちゃにお腹が空いて仕方がないのです!

軽く何か食べればおさまるだろうと考え、学食でお茶漬けを食べることにしました。

しかし学食のお茶漬けはご飯の量が想像の3倍くらい多かったのです。

どのくらいご飯が多かったかと言うと、どんぶりご飯で出てきました。男子高校生の寮か。

残すのも申し訳ないので、頑張って食べました。美味しかったです。

 

午前10時の時点でパンとどんぶりご飯を食べた計算になります。

当然お昼時にお腹が空くわけありません。

さすがに一口くらいは何か食べようと思い、お昼ご飯はおやつに食べようと思っていたりんご(1個)を食べました。

この時点でお腹ははちきれそうです。私がいもむしならこの時点で蛹になりたいくらい。

 

そして午後の授業を受け、夕方17時ごろ。

じょじょにお腹が空いてきました。

お昼に食べる予定だったおにぎりが傷んでしまうので、空き時間に食べちゃおうと思ったのですが、授業の間に時間がなく断念。

「最後の授業終わってからたべよ~」と空腹を耐えていたのですが、そういう時に限って授業が長引く!

お腹空いた!早くご飯を体内に入れなきゃ!死んじゃう~!!

やっと授業が終わり、おにぎりを食べることができましたとさ。

 

ヘンな時間におにぎりを食べたために、家に帰ってからは案の定あまりお腹が空いていませんでした。とりあえずおでんだけ食べました。で、今に至ります。

 

 

「お前のお腹が空いていたからってだから何だ」という感じですが、私も書いてて何だこれと思っています。

とにかく、ヘンな時間に沢山食べると体内時計が狂って大変なことになるということです。

少しくらいお腹が空いても我慢する方がよさそうです。

私は今日1日5食食べた計算になるので、明日からダイエットをがんばろうと思います。

さようなら。