合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

授業ギッチギチ日記!

こんにちは、合川です。

 

今週めちゃ忙しかったです……。

 

私は今週1週間、学校と家の往復と課題しかしていないと言っても過言ではありません。

具体的には、夜8時までなんかの講義に参加したり、小学校に行ったり、馬鹿みたいに歩いたり、レポートを書いたり、授業でプレゼンをしたり、ゼミに行ったりしていました。

 

 

 

その中でも特に今日は朝から晩まで授業ギッチギチ・超ハードな一日でした。

今日はそのことについて書こうと思います!

 

 

私は今日は1限(9時ごろから)があったので、今朝は5時に起きました。

当然ですが、お外は真っ暗でした。冬なので。

全然起きたくないので、「時計がずれていて実はまだ2時でしたーテッテレー」とかないかなと思ったのですが、全然そんなことなかったです。

普通に5時でした。クソが。

 

 

 

大学に向かう途中、パン屋さんでクロワッサンを買って食べました。

朝ご飯は普通に食べてきたんですけど……。

で、大学に着いた後は1時間ほど課題をして時間を潰していました。

 

 

1時間目は普通に受けました。何事もなく終わりました。

2時間目はなんかすごい眠かったです……。先週の同じ授業もヤバかった。

隣に座っていたカナちゃんもすごく眠そうでした。

 

 

午前中の授業が終われば、待ちに待ったお昼休み。

しばしの間授業から解放されるのが嬉しすぎて、一人で小躍りしながらトイレに向かいました。

するとトイレには高校時代の後輩・ロロちゃんがいました。

彼女も私と同じ大学に入学したようです!

 

卒業から2年も経ったというのに、静かに暴れながらトイレに向かうかつての先輩の姿を見て、ロロちゃんは(あの先輩変わってねぇな)と思ったことでしょう。

 

目まぐるしく色々なことが変わっていく現代社会。

変わらぬものはなし――とはいえ、何か変わらないものがあると安心しますよね。

 

そういう理論で手打ちにしてください。

とりあえずロロちゃんは元気そうでよかったです。

 

 

 

午後の一発目は実験でした!

実験中は動くので眠く……はないのですが、説明聴いている時がヤバかったです。

説明聴かないと絶対できないので……。

 

 

その後は3時間半近くぶっ通しでゼミの活動でした。

「1週間の締めでこんなに頭使うんか~い」ってくらいには頭を使いました。

全く頭が働かないうえに、何も考えられない。眉間が痛い。

配布されたプリントを眺めながら、なぜか頭の中はケーキのことでいっぱいでした。

終わったのは7時です。

 

 

今日は朝9時から夜7時までぶっ通しで授業でした(しかも5時起き)。

家に着くころにはもう瀕死。スッ…ハッ…

半分寝ながら電車に乗って帰って、半分寝ながらご飯を食べて、半分寝ながらお風呂に入りました(一瞬危なかった)。

 

 

とにかく、今週やること多すぎワロタという日記でした。

しかもこういう時に限ってレポートがドカドカ課されるんでしょ~私知ってる!!

案の定、今週だけで3個出されました。たすけて。

しかも私は土日はバイトです。

鹿藻(しかも)。

しかもしかもな一日でしたとさ。

 

 

 

とりあえず今日は眠気Max Heartなので、簡単に日記だけ書いて寝ます!

おやすみなさい!