合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

週の真ん中しくじり日記!

こんちは!

合川小春です。

 

 

先日、友人のサラミちゃんと歩いていた時のこと。

私がふと「巨乳のお姉さんのおっ〇いに挟まれて窒息死してえよなぁ~」と呟いたところ、サラミちゃんにはドン引きされた上に変態呼ばわりされ、挙句の果てには「牛に挟まれて〇ね」と言われてしまいました。

 

 

――目を閉じて想像してみてください。

 

すがすがしい牧場の朝。

牛さんたちが目を覚まし、よっと立ち上がると、お腹の下にいたのは満面の笑みでペチャンコになってこと切れている合川

これまでにないくらい安らかで幸せそうな笑顔であったとか――

 

 

 

いいわけねえだろ。

やっぱナシでお願いします。

 

 

 

とはいえ宮崎駿監督曰く、ナウシカの胸が大きいのは死にゆくものを抱きしめるためであるそうですから、私がこのような願い*を持っていても何らおかしくはないはずです。

*おっ〇いに挟まれて死ぬ

 

 

 

さて、20年間、清く正しく生きてきた私をここまで*追い込んだもの。

*でかいやばいすごいおっ〇いへの夢

 

それは先週の土日に行われたゼミでの活動です。

「参加は任意」とはいえ、ゼミ生は「まぁ任意っちゃ任意だけど?」みたいな感じでした。

つまりは召集です。そういうこともありますよね。

 

 

すごく難しくて重いテーマの話が数時間……。

配布資料に書いてあることが、全体の15%くらいしか分からないという経験は初めてです。

凄くためにはなったけどツラかった……

 

活動が終わるころにはもう、魂が口から抜けてしまっている感じでした。

ここまで頭を使ったのは大学入試の時以来です。知恵熱。

 

そのためか、月曜日は起き上がれない・動けない・頭が働かないのトリプルコンボ。

トリプルで嬉しいのはサーティーワンだけです。

前日の夜に更新されたちいかわ最新話に涙を流していたら、1日が終わっていました。

 

 

 

そんな感じで始まった1週間なので、今週はもうだめだ、ポンです。

今日のゼミの活動でも時間を間違えるという痛恨のミスを犯してしまいました。

自戒を込めて、今日はその話を書こうと思います。

 

 

私が所属しているゼミの普段の活動は5時間目からなのですが、今日だけは4時間目から、つまり1時間半早い時間からの開始だったそうです。

しかし私はいつもの癖で、3時間目の授業が終わった後はすぐにナワバリ(空き教室)に移動し、課題に取り組んだりTwitterを見たりして過ごしていました。

 

ちょうどその時に「お疲れ様です! 今日は4時間目からです!」と連絡が来ていたのですが、何を思ったか、「フーン、いつもの時間ね~」と勘違いしてしまいました。

文字は読めているのに、内容を理解することができなかったのです。

 

 

「ん? 4時間目って今じゃね?」と気が付いたのは4時間目が始まって30分がたったころ。

焦りまくりながらナワバリを後にし、階段を駆け上ってゼミ室に向かいました。

ちらっと中を覗いてみると、活動してる~~!!入りづれ~~~!!!

今更ノコノコ入って活動の邪魔できないな……と思い、そっとその場を後にしました。

私はカスです。

4時間目が終わるまで自責の念に駆られ続けながら、他の授業の課題に取り組みました。

 

結局今日のゼミは4時間目+5時間目の計2コマ分だったので、後半からしれっと参加しました……。

先生や先輩方に謝り、事なきを得ました。

私がいない間の資料も取っておいていただいたのがありがたかったです。

 

 

今度からは時間をしっかり確認し、間違えることのないようにしたいと思います。

そして頭が全く働かなくなって大事な連絡を見逃す前に、しっかり休もうと思います……。

今週も平日はあと2日!

 

がんばります!

 

 

 

以上、エロガキ・ポンコツ・カスのトリプルコンボの合川がお送りいたしました。