合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

ゼミの小話!!(短ひ)

こんちは!

合川です!!

 

 

今日はゼミがありました。

ゼミってなあに?

セミの上位互換とか?

 

 

違います。

大学の研究室での活動です。

4年の先輩は卒論がクライマックスです。怒涛。

 

 

私の学科では今期(2年生の後期)からゼミに所属する学生もいます。

私もそうです!今期からゼミに所属して、活動をしています。

で、それぞれがそれぞれの研究室に所属して、色々と活動を進めているというわけです。

 

 

先月のクリスマスの時期。他のゼミに所属する友達からこんなことを言われました。

 

友達「小春ちゃ~ん! うちのゼミ、さっきまでタコパしてたから、また今度やるとき小春ちゃんも呼ぶね~~!!!!」

 

「お~お疲れ~~! ありがと~~~~」って返しておきましたが、よくよく考えたら、いやよく考えなくても、どうして私は属していないゼミのタコパに誘われてるんでしょうか。

誘ってくれるだけめっちゃありがたいんですけども!!!!

 

ちなみに、そのゼミに知り合いは友達は彼女しかいません。

好意で誘ってくれたのはめっちゃ嬉しいのですが、アウェーにも程があります。

 

 

私が所属するゼミでもタコパとか飲み会とかあるんですかね?年末だし。クリスマスだし。

って思ったのですが、別に特に何もありませんでした。

強いて言うならば、先輩のカバンの中にサンタ帽がペソッて入っているだけでした。

なんで?

 

 

今はまだ卒論卒論で大変なので、何かあるとしたらこれからなのかもしれないですね。

私も研究がんばらないとな~~

本読まないとな~~~~

捗らねえな~~~~~~

あ~~~~~~~~

 

 

 

現実に目を向けたところで、今日のところはおやすみなさい!!!