合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

今日は本を読んだだけでも偉い!(み)

こんちは!

大学入学直後、何を思ったか社交ダンスサークルに入ろうかと思ったことがありました。

しかし「社交ダンスは男女ペアで踊る」という当たり前のことをすっかり忘れており、当方、高校は共学だったのに3年間で男子と話したのは10回にも満たない女だったため、男性と踊るの無理だな…って普通に諦めました。

合川小春です。

 

 

てか、それ抜きにしても私ダンス苦手だったわ。

中学の時に、なんかの行事でダンスを踊ることになって、先生から「小春さんだけ遅れてますね(笑)」って余計な一言を言われたこともありましたね!

みんなの前でな!!

 

 

そんな話はさておき。

今日は珍しく活動できました…

 

午前中と午後ちょっと使って、ゼミで使う本を一冊読みきって、

ゆうパック送って、

ゲームして、

 

え~っと…

 

思ってたよりも活動できてないな!!

 

本来だったらゼミで使う本読んだ後に、軽くまとめのレジュメを作成しておこうと思っていたんですが、読み終わった時点で力尽きてしまいました。

レジュメ使うのは早くても来週金曜、遅くとも2週間後…

 

シンプルにやばいな!!

 

来週金曜のゼミ、お花見とかになってくれないかな(現実逃避)

 

 

でももう今日は無理です…力尽きました…

 

本を読むのって地味に体力使いますよね。本読み専用体力。

毎日少しづつでも活字に触れていれば、長時間の読書もスーイスイなんですが、

しばらく読書から離れていると一気に疲れます。

 

普段から運動習慣があると長距離走っても全然疲れないじゃないですか。

でも普段全く運動していないと、たった50m走っただけでもあ゛~ってなりますよね?

それと同じです。

 

 

ということで、明日から頑張ります。必ずや。

とりあえず本に付箋などを貼っておいたので、後でそこだけ読み返していい感じにまとめることにします。

必ず。

 

 

ただ、前回のゼミの発表から半年近く経過しているので、

次の発表がカスみたいな内容だった場合、先生に暗に「半年間何やってたんですか?」って激・詰められる気がします。

こえ~~~~

アカデミックこえ~~~~

 

半年間マジで何もやってないからあり得る~~~~

 

 

震えて眠ろうか。

おやすみなさい。