合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

相手の立場になって考えよう(み)

こんちは、合川小春です!

 

最近、

 

もしも自分が蟹だった場合、

人間に捕まえられそうになってもハサミでせめてもの抵抗ができる。

食べられるのは〆られた後だからあんまり嫌じゃない。

 

もしも自分がウニだった場合、

人間に捕まえられそうになっても抵抗できないし逃げられない。

食べられるのは〆られるまえにバカってやって食べられるからとても嫌。

 

...みたいなことを考えてしまいます。

皆さんはどう思いますか?

 

f:id:AikawaKoharu:20240427210058j:imageこういうこと

 

私は食べられたくないのでどっちも嫌です。

 

 

もしも動物に生まれ変わるとしたら、メスのトキとかになって人間からもオスのトキからも丁重に扱われてチヤホヤされたいと思います。

 

もしくは荒野を駆ける金色のメスライオンとかでしょうか(かっこいいから)。

 

それか優しい飼い主さん家(チ)の飼い犬または飼い猫になって、毎日もりもりご飯を食べて、お昼寝とお散歩をする生活を送りたいです。

 

 

 

...煩悩が多いので多分望みは叶わない気がします。

 

眠くて意味わかんない事書いてます、おやすみなさい...