合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

友達とサイゼに行ったお日記!

こんちは!

合川です!

 

 

時間の流れは速いもので、大学はもう学期末。

先週で最終回を迎えた授業も多く、今日は大学での授業が1限目だけでした。

 

「早く帰れるぜウヒャッホウ!!ベロベロベロベロ」と喜んだのもつかの間。

私の家から大学まで往復たっぷり2時間半はかかるため、1限のためだけに大学に行くのはかなりダルいです。

しかも1限なので朝は5時起き……。

 

ほんとにね、嫌。

楽しみがないとやってらんないですよね~~

 

 

 

 

と、いうことで友人のワカちゃんサイゼリヤにお昼ご飯を食べに行くことにしました。

サイゼリヤとは、イタリアンワイン&カフェレストランが楽しめるファミリーレストランで、「美味しい」「安い」「なんかすごい良い」の3拍子揃っている素晴らしいお店です。

ちなみにワカちゃんは初・サイゼです。

 

 

サイゼリヤには1時間目の授業が終わった後に行きました。

もう今日はサイゼに行くためだけに大学に来たと言っても過言ではないですからね。

授業の後にはご褒美があると分かっているので、私はまるでお利口なワンちゃんのようによだれを垂らしながら授業を受けていました。

心なしかいつもよりも集中できた気がします。

 

授業が終わるや否や私たちは学校を飛び出し、サイゼリヤがある駅前まで歩いていきました。

お腹が空きまくっていたのと朝が早かったことでアホアホになってしまったのか、道中私が電柱に抱き着いたりする事案もありましたが、ワカちゃんに通報されることなく無事に駅前に到着しました。

 

 

現在の時刻は10時45分。

サイゼリヤが開店するのは11時からです。

ここに来てお預けを喰らってしまい、私たちはまたもやワンちゃんになってしまいました。

渋谷駅前にはハチ公、サイゼ前には合川

まさにそんな感じで15分間待っていました。

実際は、サイゼ前に張り出されているメニューを2人で眺めて待っていました。

 

 

 

11時になり、店員さんに案内され、私たちは席に踊りながら座りました。

ワカちゃんは初サイゼということもあり、メニューを見て目を輝かせていました。

たったさっきまでメニューを眺めていた(15分間)にも関わらず、どの料理も魅力的すぎて、結局注文するのに10分かかりました。

 

私はミートソーススパゲティ、ワカちゃんはチーズドリアを頼み、その他にもサラダやフォカッチャ、デザートなどを注文しました。

 

私が頼んだスパゲティはランチメニューで、サラダが付いてくることをすっかり忘れていたため、サラダ(小)の後にサラダ(大)が来るというとんでもねえ事態になりました。

 

ご飯を食べながらお喋りをしたり、間違い探しにガチで取り組んだり、結局半分くらいしか見つけられなくてネットで答えを調べて解決したり、ドリンクバーの飲み過ぎでお腹が痛くなったりしました。

 

2人でお腹がはち切れそうになるまで食べ、後半は正直詰め込んだんですが、この上ないくらいにサイゼリヤを満喫することができました。

 

 

その後は電車が来る時間になるまで、ワカちゃんとガチャガチャコーナーを散策したり、雑貨屋さんを眺めたりして過ごしました。

 

 

帰りの電車の中で爆睡し、家に帰った後も夕方までお昼寝をして、地図帳を眺めたり新聞を読んだり、コタツでしてうたた寝をしたりして今に至るというわけです!

寝てばっかりだな。

 

 

来週はテストやレポート課題がタンタンマリマリあるので、明日明後日は勉強の方で忙しくなりそうです。

春休みまでもう少し!

気合入れて頑張りたいと思います!

 

今日は更新が遅くなってごめんなさい!

おやすみなさい!!!!