合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

極寒・マッチョ・ドスケベの日記!

こんちは!

合川です!

 

今日はすごい寒かったですよね。

私は今朝は6時半に起きたのですが、寒すぎて15分くらいオフトンから出れなかったです。

しかも直前までカッピカピに干からびたコンタクトレンズを付けて目が痛くなる夢を見ていたので、目覚めは超絶最悪です。

寒い朝+悪夢=二度寝

という方程式が成立してしまいます。

ですが二度寝からの寝坊のコンボを決めるわけにはいかないので、何とかして目を覚ましたいところ。

 

ぬくぬくしたオフトンと冷たい室温の狭間で私はこうつぶやきました。

ぶなしめじ

起きがけに突拍子のないことを言ったら目が覚めるんじゃないかと思ったのですが、全然そんなことはなかったです。

這うようにして起きました。

 

這いつくばるほど頑張って起きたんだから、今日は良いことがあってほしいものです。

そう思って自室から出たのですが、廊下で吐いた息が白くなっていたのを見た時にはもうだめだと思いました。

 

 

 

大学に向かう途中も寒すぎてマナーモードの携帯くらい震えていました。

それに追い打ちをかけるかのように、地面は凍り、場所によってはスケートリンクのようになっているところもありました。

カチカチツルツルに凍った地面を歩くときにコツがあるの知ってました?

 

凍った地面を歩く時のコツは、正気に戻らないことです。

綱渡りとかボルダリングとかでもあるじゃないですか。

下を見て現状を認識した瞬間バランスを崩す……みたいなアレですよ。

凍った道もそれと同じ理論で、できるだけ目の焦点を合わせないようにして、心を虚無にしてずんずん進む……。

「怖い怖い~!!」って思った瞬間滑りますからね。

こんだけ偉そうに言っておきながら、まあ私も滑ったんですけど。

 

 

心を虚無にして歩いたとて、寒いもんは寒い。

こういう時に限ってホッカイロを忘れてくるんだから本当にツイてないですね。

なんかないかと思ってポッケをあさったところ、昨日使ったホッカイロ(冷たい)が入っていました。

 

大学に着いてから授業が始まるまで暇だったので、このホッカイロ(冷たい)に落書きをして遊んでいました。

ましろくん*風のマッチョ。

*にじさんじ所属のVtuber

 

 

マッチョは筋肉量多いので、発熱量大きそうですよね。

 

マッチョの絵を書けば、使い終わったホッカイロももう一度頑張って温かくなってくれるんじゃないか。

そんな一抹の願いをかけたのですが、無駄でした。

 

しかもSUNNYて。心は晴れない。

 

 

上手く書けたので写真を撮ろうとしたところ、このマッチョにカメラがFOCUS ONしたのが面白かったです。

お前はいったい何を見ているんだ。

 

 

そんなこんなで午前と午後の授業が終了。

あっという間に今日最後の授業(5時間目)の時間になりました。

この授業は微妙な時間にあるので、5時間目がある日の帰りは8時ごろと遅くなってしまうのです。

地味に嫌(や)。

 

……ですが授業が始まる直前、友達のワカちゃんがこう言いました。

 

ワカちゃん「今日の5時間目の○○(授業の名前)、休講らしいよ」

 

本日最後の授業が休講……つまり早く帰れるのです!!

すごい嬉しすぎて教室で軽くひと暴れしたところ、机に腰をぶつけました。痛い。

こんなに寒い日に早く帰れるなんて、今朝寒い中がんばって起きた甲斐がありますね。

今日休講になったかわりに補講があるのですが……。

先のことは未来の自分にまかせて、とっとと帰りましょうね。

 

 

きゃ~☆帰宅帰宅~!! ってことでワカちゃんと一緒に帰りました。

駅に向かう途中、ワカちゃんが飼っている猫の話をしながら帰りました。

 

私「ワカちゃんは猫吸ったりする?」

ワカちゃん「ん~、吸わないけどモフモフはするねえ」

私「あ~、いいねえ。触ってもいいし吸ってもいいしね

 

 

「触ってもいいし吸ってもいいしね」

……自分で言うのもアレですが、ここだけ聞くとめっちゃキモくないですか?

何を触ったり吸ったりするんだっていう。

連想する私がおかしいんですか?

私がむっつりスケベ、もといエロガキだって言いたいんですか?

それねー、正解。

 

 

 

……今日の日記はこんな感じです。

寒かったけど色々なことがあった一日でした!

明日学校に行けば週末なので、頑張っていこうと思います!

 

明日は5時起きです!ドヒーー!!絶対寒い!!

エアコンタイマーを付けて寝ようと思います!

おやすみなさい!!