合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

週末の日記!

こんちは!

合川です!

 

今日は金曜日ですね。

私は今日は1限目から授業があったので、今朝は5時に起床しました。

 

というのも、私は人よりも猪と鹿の方が多い田舎に住んでおり、最寄駅から出る電車の本数は通勤・通学ラッシュにも関わらず微妙な感じです。

時刻表の時間に合わせると早すぎるか遅すぎるかの2択しかありません。

 

まあ正直、1本遅い電車でも全然余裕で間に合うのですが、私は家では勉強やレポートをするやる気が起きないので、いつも朝早めに行って課題をやっています。

 

 

で、今朝も授業が始まる1時間前に学校に着きました。早すぎだろ。

誰もいない真っ暗な講義室に向かって「ハッピハッピハッピ~~☆」とまいんちゃんのモノマネをかましながら入っていきました。

朝一番、誰もいない講義室に向かってモノマネをかましながら入室するのが私の密かな楽しみです。

 

 

 

今朝は期末課題学習指導案)に取り組もうと思い、指導書(手引書みたいなもの)を先日図書館でコピーしておいたのですが……

コピーしたページの数ページ前も必要だったらしく、あんまり作業は捗りませんでした。何のためにこんなに早起きしたのか……

思わぬところで出鼻をくじかれてしまいましたが、土日に入る前に気が付いてよかったということにしましょう。

 

 

 

昨日沢山寝たこともあり、今日は朝から眠たくなることなく1時間目の授業を受けることができました。

2時間目は友人のワカちゃんと合流し、講義室へ移動しました。

しかし、2時間目の授業が行われる講義室の前には、同じ授業を受ける学生が長蛇の列をなしていました。

この講義室はこの学部棟の中で一番いい部屋、弊学の銀座と言っても過言ではないでしょう。

一等地の建物はセキュリティがしっかりしているように、この講義室はいつも鍵がかけられていて、学生は勝手に入室することができないのです。

 

そのため鍵が開けられるまで、寒~い廊下で20分くらい待つことになりました。

待っている間、今日で今期のこの授業は最終回であることを思い出しました。

 

ワカちゃん「今日で2限の○○(講義名)終わりってことは、来週金曜日は1限△△(講義名)だけってこと!?」

私「ほんとだ!!!! あ~~でも1限のためだけに学校くるのダルいね~~」

ワカちゃん「ほんとそれなwww」

私「1限終わったらサイゼ行こwww」

 

ということで来週の金曜日は、1時間目を受けた後はワカちゃんとサイゼリヤに行きます。

ワカちゃんは初・サイゼが楽しみ過ぎてスマホの予定に書いていました。

 

 

そうこうしている内に先生が来て鍵が開いたので、極寒の廊下から講義室の中に入ることができました。

しかし今さっき暖房をつけたばかりの上に、この部屋は北向きなのでめちゃめちゃ寒く、廊下の方が暖かいんじゃないかと思うほどでした。

一等地の割には日当たり・立地ともに最悪です。

 

 

 

2時間目の授業も午後の授業も特に何事もなく、まったりと終了しました。

しかしながら今日は早朝から活動していたため、午後の最後の授業(ゼミ)が終わることには私はスッカリやつれてしまいした。

 

 

 

しかし私の大学での、今日やることはまだ終わっていません。

図書館に行き、指導書を借りる手続きをして、足りないページをコピーしなければいけません。

 

テスト期間ということもあり、図書館には勉強をしたりレポートを書いたりしている学生が沢山いました。

どのくらい沢山いたかというと、普段を1とするとテスト期間中は100くらいでしょうか。

無事に指導書のコピーも取り、ヘロヘロになりながら帰路につきました。

 

 

 

先日「なんかビールのんでみたいな~~」と思い立ち、カルディ的なお店でドイツビールを買っておいたのです。





なぜ国産ビールではなくドイツビールかというと、以前ドイツワインを飲んだ時、飲みやすくて美味しかったのでビールも美味しいはず…! という理由です。

ドイツはビールの国だし…。

 

クリアアサヒが家で冷えてる~♪」じゃないですけど、心がウキウキワクワクしちゃいますよね。

家に帰るまで馬鹿みたいに寒かったので、キンキンに冷えたビールは逆に罰ゲームなのでは……? とも一瞬思いましたが……。

 

 

夕ご飯を食べて、お風呂に入った後に飲みました!

ソーセージを2本だけ茹でて、マスタードとケチャップを添えておつまみにします。

 

あんまり苦くないビールを選んで買ったので、普通においしかったです。

ソーセージのホカホカ感と脂が冷たいビールに合って結構イイネ!

良い感じにほろ酔いになり、楽しくなりました。

 

 

 

明日明後日はバイトがないので、久しぶりにゆっくり休める土日がやってきます。

(明日は別の用事があるのですが……)

 

サイゼに行く約束をしたり、お酒を飲んだりと、今日はめちゃめちゃ楽しい金曜日でした!!

テストもレポートもやらなきゃいけないことが沢山ありますが、頑張っていこうと思います!!

 

 

おやすみなさい!