合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

企業見学&おみくじ日記!

こんちはー!!

合川です!!

 

 

今日はインターンシップというか何というか、企業見学みたいなものに行ってきました!

 

企業見学の内容に関してはあんまりネットに書いて大丈夫かどうか定かでないので...ほとんど割愛します!

 

一言言うならば、「服装:自由(ノーネクタイ、ノージャケット可)」ってめっちゃ迷いませんか?

一応ジャケット(私服の黒いもの)を着て行ったのですが、気を張りまくっていたこともありめちゃめちゃ肩凝っています。

とはいえ会社の方も丁寧に対応してくださったため、落ち着いて参加する事ができました。

 

参加者は数人いたそうなのですが、ほとんどインフルエンザでダウンしてしまったそうで、今日会場に来た大学生は私含め2人でした。

 

2人て。

 

 

 

あと、企業見学が始まる前に少し時間があったので、お散歩がてら近くの神社に行き、おみくじを引きました。

 

f:id:AikawaKoharu:20240127213503j:image

大吉!!!すげ!!!!

元日に引いた時は末吉とかだった気がするので、ラッキーですね。

 

こういった場合って最新版を信じるのがいいんでしょうか。それとも運勢のいい方を信じた方がいいのでしょうか。

 

どちらにせよ、自分に都合のいい方を信じて生きていきたいものです。

 

 

おみくじに書いてある事を上から順に見ていると、何やら気になる事が書いてあります。

f:id:AikawaKoharu:20240127213857j:image

「恋愛:一線を越えるな」

 

f:id:AikawaKoharu:20240127214230j:image

「恋愛:一線を越えるな」

 

f:id:AikawaKoharu:20240127213857j:image

 

...相手もいなければ出会いもないので、越えようにも越えられません。

無意識・無自覚のうちにいけないボーダーラインを越えないように気をつけたいと思います。

泣いてません。

 

 

毎年おみくじを引くたびに思うんですが、おみくじの「出産(お産)」のところ、悪いこと書いてあるの見たことないですよね。

これから出産を控えている人に対し、不安を煽るようなことは神様だって書けないよな〜といつも思っています。

 

 

 

会社見学で気を張りまくってちょい疲れたので、今日は寝ます!

明日は休みなのでアラームセットしないで寝ます!!

 

おやすみなさい!!