合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

happy halloween present...2023

こんにちは!

合川です。

 

今日はハロウィンですね。

皆さんは「トリック・オア・トリート」の呪文と共に、誰かにお菓子をあげたり貰ったりしましたか?

私はしていません。

大学では誰にもお菓子を渡さないので必然的に誰からも貰えないまま、一人寂しくハロウィンを終えようとしています。

 

 

それはさておき、はてなブログにはお題スロットという機能があるのをご存じでしょうか。

読んで字のごとく、スロットを回すと様々なお題を提示してくれるというありがた~い機能なのです。

 

今日はお題スロットを回して、出たお題に沿って書いてみようと思います。

お題はこちら。

 

 

ペット?

合川家にはペットはいませんよ。

 

ーー終ーー

 

 

……すみませんでした。

でもペットがいないのは事実なんですよね。

ペットといえば、犬や猫、兎をはじめ、ハムスターやチンチラ、モルモットなど様々です。

それらに共通している点を挙げてみました。

 

・丸くてふわふわもちもち

・抱っこするとあったかい

・ツンとした耳

・適度な重さ

 

そんな愛い(うい)存在が都合よく我が家にいてくれるわけないよなぁ~~残念だな~~~

一人寂しく、100均で買ったクッション(550円)でもモチモチしながらくつろいどりますかな……

 

モチ…モチ……

 

 

……ん?

これは…………?

心なしか少し温かいような……

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・丸くてふわふわもちもち

・抱っこするとあったかい

・ツンとした耳

・適度な重さ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まさか、命が宿った……?

なんで?ハロウィンだから?

1年間いい子にしてた私にサンタさんが奇跡をhappy halloween present...してくれたってこと?

 

やった~~~~~~!!!!!!

うれし~~~~~~~~~~~~!!!!!!

かわい~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

そら写真を撮る手も荒ぶるっちゅうワケよ!!!!
愛い(めぐい)!お菓子とかあげたくなっちゃう!

 

カルシウムウエハース

これ、人間用のお菓子だけど、食べられるのかな?

中毒とか起こさない?

食べた~~~~~~!!!

こぼしてる姿もso cute......

 

 

……その後私たちは写真を撮るのも忘れ、部屋の中を飛んだり跳ねたり、伸びたり縮んだりしながら日が暮れるまで遊んだのでした……

そう、時間も忘れるほどに……

 

……

 

 

 

私が目を覚ました時にはもうすでに、あのかわいいピンク色のペットはいなくなってしまいました。

傍らには元の通り、ピンク色のモチモチクッションが横たわっているだけでした。

きっとハロウィンの魔法が溶けてしまったのでしょう。

それでもいいんです。楽しい思い出をありがとうーー

 

 

 

ふと、あの子に名前を付けるのを忘れていたことを思い出しました。

そう、あの子の名前はーー

 

 

 

ーーDAISO(だいそう)

 

 

ーーENDーー

 

 

いかがでしょうか?

ハロウィンの魔法が生んだ奇跡……心温まるハートフルストーリーでした。

私は自分事なのに共感性羞恥で今すぐ喉をかきむしりたい衝動に駆られています。

 

では、さようなら。