合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

影絵クイズde遊ぼう!

こんにちは!

合川です。

 

 

突然ですが、皆さんは影絵クイズをしたことはありますか?

私はあります。

けっこう昔からありますよね。

 

影絵クイズとは、何かのシルエットだけを頼りにそれが何なのかを当てるゲームです。

シルエットが特徴的であればあるほど分かりやすく、簡単な形だと逆に難しいという奥深いゲームです。

老若男女問わず楽しむことができます。

 

 

面白そうなので私もやってみようと思います。

いくつか出題するので、良かったら考えてみてくださいね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1問:これは何でしょう?

 

ヒントは街で見かけるあれです。

 

 

 

Thinking Time......

 

 

 

 

 

 

 

 

答え:タリーズの看板

縁取りがあったので簡単だったかなと思います。

 

 

 

 

第2問:いらすとやからの出題です。

これは何でしょう?

ヒントは子どもが関係しています。

 

 

 

Thinking Time......

 

 

 

 

 

 

 

 

答え:へその緒

胎児と胎盤を繋ぐへその緒を出産後に切って桐箱に入れたイラストです。

このイラスト、ピンポイントで使う機会あるんでしょうか?

使われないままなのも可哀想なので私が使います。

 

 

 

第3問:オリジナル問題です。

これは何でしょう?

ヒント2023年の日本にはおそらくないものです。

 

 

 

Thinking Time......

 

 

 

 

 

 

 

 

答え:ディストピア世界のニンジン

配給で貰いました。

断面は無です。

 

 

 

いかがだったでしょうか。私からの出題は以上です!

 

え? ディストピア世界のニンジンってなんだ」って……?

 

あっ!!

 

 

シッ!! あまり大きい声で言わないでください!!

どこで〈繝薙ャ繧ッ繝悶Λ繧カ繝シ〉が見ているか分からないでしょう!!!

〈繝悶Λ繧カ繝シ〉が統治するこの社会を「ディストピア世界」なんて言っているのがばれたら、私もあなたも消されちゃう!!!

 

そもそも、この時代にはタリーズ……はギリあるけど!

人工子宮が主流の現代、母体と繋がるへその緒なんてもうないんですよ!

楽しかった21世紀はもう終わったんです。

このことは誰にも話さないでくださいね⁉

 

 

ん……?こんな夜中に誰?

〈思考警察〉……?

 

バレたか……! まずい、早く逃げなきゃ!!

 

トホホ……もう影絵クイズなんてこりごりだ~~~!!!

 

 

 

ということで、今日はここまでです!

皆さんも、影絵クイズで遊ぶときは、〈繝薙ャ繧ッ繝悶Λ繧カ繝シ〉がどこで見ているか分かりませんから、十分注意してくださいね!

以上、〈繝薙ャ繧ッ繝悶Λ繧カ繝シ〉が治めてくださる2084年からお送りしました!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ

ジョージ・オーウェルの『1984年』にはニンジンも人工子宮も出てきませんよ。

ビックブラザーはずっとみているけどね。