合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

携帯のメモ帳を整理するわよ

こんちは!

合川です。

 

突然ですが、みなさんは携帯電話のメモ帳機能使ってますか?

私は使っています。

 

手書きのメモとは違い、どっかに行ってしまったり、何て書いてあるのか分からないなんてことはないので、とっても便利ですよね。

 

しかしそれゆえに、中にはいつどんな状況で書いたものなのか、書いた本人でも分からないものもあります。

とはいえ書かれている内容を見れば、書いた時の心情や状況をなんとなくでも思い出せるかも……。つまり日記と言ってもいいでしょう。

今回は私のメモ帳に入っていた日記、もとい怪文書を一部紹介したいと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年7月9日

遺書

 

 

何があったんだよ。

恐る恐る見てみたら「どうせ死ぬならド派手に頼むゾ」って書いてありました。

たしか免許取りたての友達の車に乗せてもらった時に書いたものだと思います。

自分もペーパードライバーなのに失礼な奴ですね。

お前は歩いて帰ったらいいんじゃない?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年8月1日

 

 

何のメモ?

中には「薬用ハーゲンダッツとだけ書いてありました。

リコリス味*とかだと思います。

*リコリス:スペインカンゾウという草の根っこを味付けしたもの。リコリスアンモニウムの独特な味がする。「世界一まずい」とも言われている。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年9月30日

めめお

(↓本文)

大雑把なのに細かいところが気になる人間と言われる。自分の感覚としては大まかに形を切り出してから修正可能な細かいところを直している感じ。……(以下省略

 

 

急にどうしたの?

以前書いた日記の下書きと言うかメモですね。

http://大雑把と几帳面が併存する人もいる【2023/9/30の日記】 - 合川小春の読書記録にっき! (hatenablog.com)

 

それにしてもメモタイトルが謎です。

私はメモの題名を適当に済ませてしまうようで、ぱっと見だと自分でも何が書いてあるのか分かりません。

開けてみないと分からないという点ではおもちゃ箱やサンタさんからのプレゼントと同じと言っても過言では無いでしょう。

あるいはパンドラの箱シュレーディンガーの猫と言ってもいいかもしれません。

しかし内容によっては黒歴史により大ダメージを受ける可能性もあるので、やっぱり劇物かもしれません。

 

 

次の2つは比較的最近の物です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年10月20日

ネタ帳

 

夜神月がYBでレールガンで撃たれて蒸発し、その後の「松田ァ!」のやり取りが一切ないまま終了してしまった世界線デスノート最終話。

 

 

自分の精神状態心配になるわ。

ちょうど先週はめちゃめちゃに忙しかった時期なので、なんかあったんでしょうね……。ご自愛します。

あとこれをネタと言い張ってしまうのはいかがなものなのか。

 

あ、YB=イエローボックス(倉庫)のことです。

デスノート面白いですよね。

友達の家に全巻あるので今度読ませてもらおうと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年10月21日

めめんっr

(↓本文)

蚊取り線香を大きい鍋で水から煮ると、練り消しみたいにフニャフニャになるらしい。

フニャフニャになった蚊取り線香をまっすぐに伸ばして、蚊取り線香のフラフープを作りたい。

絶対刺されなさそうだ。

 

 

……無理じゃない?

蚊取り線香は茹でるモンじゃないし、練り消しみたいにはならないと思うよ?

普通に蚊取り線香焚いて、普通にムヒとか虫よけスプレー使った方が効果あると思うよ?

 

結果。茹で始めて5分くらい経ったら、全部灰になってしまった。沸騰したら弱火に落とさないとダメだったらしい。

 

実際にやったんかい。

しかも失敗したんかい。

なんで少しがっかりしてるの。

 

 

そしてその続きに書いてあったもの。

17アイスって17種類のアイスがあるから17アイスなのか!!!

最近気づいた!!!

カラフルチョコが好き。

 

急にかわいいね。どうしたの。

大学にも駅にも17アイスはあるからいっぱい食べな。

これから冬だけど。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

公開できるものはこんな感じです!

本当に何があったのか謎なメモばっかでした。

あと色々なサイトやアプリのパスワード、ネタ帳、大学の課題の〆切なども書いてました。

それにもかかわらず7割が怪文書でした。

こんなことなら手書きのメモが読めない方がマシだったかもしれません。

とはいえ人には見せられず・自分も読めないくらいエッチなことが書いていなかっただけ、不幸中の幸いということでしょうか。

 

みなさんもメモ帳を整理してみると不思議な文章や面白い文章があるかもしれません!

秋の夜長にぜひ整理してみてはいかがでしょうか!

 

私は二度とやりません。