合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

アルバイトと床屋さん日記!

こんちには!

大学から課された怒涛の課題ラッシュを乗り越えし女・合川です。

今週の私は最強です。もう何も怖くない。

かかってこいよ。

 

 

 

今日はアルバイトがあったのですが、いつもよりお客さんが多くて地味に忙しかったです……。

あと昨日の*で腰がやられてしまい、腰とおケツが地味に痛かった。

*ボランティアの日記っき! - 合川小春の読書記録にっき! (hatenablog.com)

 

その上今日はスタッフの数が少なく、誰とも雑談をしなかったので、時間の進みがいつもよりも遅く感じました。

体感0.75倍速、密度は2倍でバイトを終えました。

 

 

 

明日は結構ガッツリめにメイクをする用事があります。

そのためバイト終わりに床屋さんに行って、顔そりをしてもらってきました。

化粧のノリが良くなることや肌がトーンアップするなどの効果がありそうです。

半分寝ながら剃ってもらいました。

 

床屋さんを出るころには、予想通りお肌はツルツルのピカピカ。

心なしか顔のくすみも飛んだ気がします。

 

しかし剃刀負けをしたのか、それとも肌が敏感になったのか、風が吹いただけでも顔がヒリヒリして大変でした。

痛風か。

課題をすべて終わらせたとて無敵になるわけではなく、敏感肌では剃刀には勝てないようです。

 

 

 

 

バイトの疲れと顔面の感度が3000倍になったことで、もうどうしようもなくなったので、家に帰ったらすぐにお昼寝しました。

しかし食後に飲んだコーヒーのおかげ?で、全く眠れませんでした。

カフェインはすごいですね。

本当に寝たくない時には全く効かないくせに、寝たい時に限ってめっちゃ効く。

しかたがないのでモソモソ起きて、その後は紙粘土で遊んでいました。

紙粘土たのしい。

 

 

そんな感じの1日です。

絶対出さないといけない重めの課題が終わったことで安心したのか、ぼーっとしてしまうことが多いですね。

(先日も昼休み明けの実験で、自分だけ道具準備全くしてなくてマジで焦った)

最近のブログもふわふわしたことしか書けてない気がする。

そろそろしっかり書きたいなと思います。

 

とにかく、休めるときにしっかり休んで、色々なことに気合入れて頑張っていきたいと思います!

 

寝ます!

おやすみなさい!