合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

お菓子たくさん日記!

こんちは!

合川小春です!

 

昨日は更新お休みしてすみませんでした><

今日の大学は午後からだったので、昨日記事を更新した後はグースカピーと8時半まで爆睡していました。

今日は昨日+今日の出来事をダイジェスト形式で書いていきたいと思います!

 

 

【4月25日(昨日)】

〇携帯忘れ編

昨日は授業自体は午後からだったのですが、午前中サークルの用事があったため、午前中に大学に行くことになっていました。

サークルの先輩と大学で10時に待ち合わせ、ということで、8時台の電車に乗る必要があるのです……が! 私が起床したのは朝7時! 寝坊です。

 

寝坊してるくせに、新聞はしっかり舐めるように読んでいたので、時間が圧迫されることこの上ないです。

なので、バタバタしたままギリギリで家を出ました。

 

駅に着き、ホームで電車を待っている間、大学からのメールを確認しようとスマホを出そうとしたのですが…スマホ家に忘れましたorz

家に取りに戻ると待ち合わせには遅刻、しかしスマホがないと連絡が取れない…!!

どうする…!!

 

そうこうしている間にホームに電車が到着。

一瞬迷った末、スマホを取りに電車を見送ることにしました。

 

ダッシュで公衆電話に駆け込み、家にいた母に連絡し、母に持ってきてもらいました。

申し訳ねえ。

 

 

ホームでグッタリしながら、30分後の電車を待っていました。

スマホを持ってきてもらったおかげで、先輩には遅刻の連絡はできたので事なきを得ました。が、「ほんとに何やってんだ…」という自己嫌悪に陥ってしょんぼりんりんでした。

 

しょんぼりしょぼしょぼしながら大学に到着。

先輩から「ごめん><10分遅れるねー!」というLINEが来ていました。

…そんなに落ち込まなくても良かったかなと思いました。

 

 

〇恋バナ(仮)編

大学での用事を済ませ、学食のミートソースパスタをもしゃもしゃ食べた後は、甘くて冷たいものが食べたかったのでピノを買いました。

f:id:AikawaKoharu:20240426225342j:image

ドラえもんとのコラボパッケージです。

 

ピックにあんきパンが描いてあります。

f:id:AikawaKoharu:20240426225225j:image

 

 

かわい~~って写真を撮りまくっている後ろで、同級生が大学生っぽい恋バナ的な話をしていました。

「え~復縁したっていうか~~」

「なんか家に飲みに誘われたんだけど~~」

「え~なんかLINE交換してって言っておいて~」

 

 

…みたいな。まったく私には縁のない話ですね。フン。

泣いてないです。

恋バナをBGMに私はピノに顔を書いて遊んでいました。f:id:AikawaKoharu:20240426225222j:image

カーヴィー(下唇を嚙みながら)

 

え~っと、とりあえずリア充はどっか行ってください。

 

 

【4月26日(今日)】

今日の授業は4時間目のゼミだけだったので、今朝は超ゆっくり過ごし、8時半に起きました。

起きた瞬間めっちゃお腹痛くなったので、フラフラしながらトイレに駆け込み乗車しました。

腸内環境を速度超過な快速通過させた後は、悠々と朝ご飯を食べ、また新聞を舐めまわすようにして読みました。ベロベロ

 

その後は溜めていたオンデマンド授業を消化しつつ、おにぎりのモノマネをしていました。

f:id:AikawaKoharu:20240426225744j:image馬鹿のおにぎり

 

モザイクをかけたおかげでに余計におにぎりに見えますね!

 

 

お昼を食べた後は大学に行きました。

ゼミが終わり帰ろうとすると、献血バスが停まっていたので献血をしようと思いました。

何を隠そう、私は献血が大好き! ですがここ最近は献血できずにいました…。

 

嬉々として踊りながら献血バスに向かったのですが、今日は提供者が多いらしく70分待ち! バスが嬉しい悲鳴を上げているのが聞こえますね!

70分待ちだとさすがに電車の都合が悪いので、泣く泣く今回は辞退することに…。

 

協力したいというお気持ちだけも…ということで、ビスケットを頂きました。

f:id:AikawaKoharu:20240426225332j:image

すまねえ。

 

献血はまた次回のお楽しみ!ということです。

このビスケットがわらしべ長者的に色々なものと交換されて、最終的にインド象とかもらえたら嬉しいなと思ったんですが、特に何もありませんでした。

 

 

 

 

なんか雑多な感じになってしまいましたが、こんな感じのバタバタした2日間でした!

記事に書いたほかに、実は今週は3回くらい忘れ物とかしてるので、来週は落ち着いて過ごせたらいいなと思います!

 

明日も朝からバイトです!ドヒー!!

おやすみなさい!