合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

雨ふりと誕生日日記!

こんちは!

最近、すごくダンガンロンパやりたいんですが、プレステもなければSwitchもなく、そもそもゲームソフトを買うお金すらないという「3ない」状態に置かれています。合川です。

 

www.danganronpa.com

 

 

今は絶賛春休み中ですが、大学から呼び出しがかかっているため、今日はその用事を済ませに大学に行ってきました。

 

用事自体は大学の窓口が開いている時間帯に行けばOKというものなのですが、いつまでも先延ばしにしたり、変な時間に行って結局1日中何もできなかった……というのも嫌ですよね。

ということで、今日は午前中のうちに用事を片付けるため、今朝は7時に起きました。

 

私「…クソめんどくせぇ……」

 

 

「時間を有効活用する」と言ったわりには、朝から憂鬱です。

 

というのも、私の家から大学まで片道1時間以上かかる上に、大学での用事は5分、いや3分で終わるような用事です。

おまけに外は嘘みたいに雨が降っています。横殴りの雨。

しかも、昨日旅行から帰って来たばっかりで全然疲れがとれていないという、オーバーキル状態です。

 

 

3分で終わる用事のために午前中の時間全部使うのダルすぎません?

ほんとに起きたくなさすぎて、「時間を有効活用……」とかもうどうでもええわ、次の、いや、次の次の電車でもよくない? と思ってしまいました。

 

私の居住地域はまあまあ田舎なので、電車が1時間に1本の時とか普通にありますからね。電車を見送った瞬間、1~2時間くらい時間が空くこともしばしば。

 

ですが今日に限っては、この1,2時間なんか損した気がして仕方がない。

速く行けば早く終わる精神で、なんとか起きて大学に行く準備をしました。

 

 

準備中、噓みたいにお腹が痛くなって電車を1本見送ろうかとも思いましたが、波が引いて何とかなりました。

電車に遅れないために頑張って起きたのに、腹痛で電車に送れそうになるなんて、人生は何が起こるか分からないですね。

 

 

 

大学まで歩いている間も横殴りの雨が降り続いていて、道中、何度「もう帰りたい……」と呟いたことか分かりません。

おまけに道端にびしょ濡れになった鯉のぼりが落ちていて、「夢野久作でなんかそんなのあったな……」とか思ってしまい、気分が重くなりました。

www.aozora.gr.jp

 

 

そんなこんなで大学に到着。

大学での用事は2分で終わりました。ふざけんなよ。

 

 

 

帰り道も雨の中を一人で歩いて帰ったのですが、途中、向こうから高校の友人が彼氏と一緒に歩いて来るのが見えました。

気まずいので目も合わせずにすれ違いました。

これで相合傘とかしてたら取り乱していたかもしれません。

……泣いてません。

 

 

半泣きで駅に着いたのは良いものの、あいにく電車は1時間後。

仕方がないので駅の近くのドトールに行ったり、駅ビルを徘徊したりして暇つぶしをしました。

 

家に帰ってお昼ご飯を食べて、お昼寝しました。

ここ数日、色々と活動があって疲れたというのあり、4時間くらいず~っと寝てました。

決してふて寝ではありません。

 

 

で、気が付いたら夜……という感じです。

「時間を有効活用する」とかなんとか言っておきながら、結局お昼寝しかしていません……。

まあそういう日もありますよね。

 

 

 

そういえば今日は兄の誕生日でした!

兄はいま東京にいて、帰省どころかLINEの既読すらつく気配がありません(鬼のように電話するとかろうじて一瞬出る)。

 

生存報告も兼ねてメッセージを送ってみたのですが、反応なしです。

ロシア語

 

 

節分の時に送った動画ですら既読ついていないのはなんだかなぁと思います。

ちなみに兄は、LINE上の私の名前を(おふざけで)「my little angel」にしているらしいです。普通にきめぇ。

てか、それならなおさら私からの連絡見ろよって思うんですが、どう思いますか?

 

 

家族の誰がメッセージを送ろうと、あんまりにも返事が返ってこないので、

家族全員がそれぞれメッセージを送り、誰に一番先に反応(既読)が返ってくるかを競う「LINE既読レース」をすることになりました。何してんだ。

 

親はケーキの写真を、祖母はお小遣いの写真をそれぞれ送っていました。

写真を見せびらかすためだけにケーキ買ってきたらしいんですが、それもどうかと思います。

 

 

ーーーーーーーー

今日は一日の時間の使い方をミスった感もありますが、沢山お昼寝をして、ケーキを食べて、心身ともに休むことができたんじゃないかなと思います。

たまにはそういう日があってもいいですよね。

 

明日からまたバイトです!ドヒー!!

おやすみなさい!