合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

お部屋の片づけ日記!

こんちは!

昨日バイトに行って帰ってきたら右足の中指と薬指だけしもやけになりました、合川です!

どうして。

 

 

最近色々と忙しくて、なかなか部屋のお片づけができていないんですよね。

特に棚!!本で溢れかえっている上に、マジで散らかっています。

f:id:AikawaKoharu:20240115213343j:image

いっぱい本があるように見えますが、8割がた積読です。

つまりはイキっているだけです。

 

 

今日は大学がお休みなので、部屋の片づけをしました!!

 

 

一番散らかっているゾーンに入っているものをすべて引っ張り出して、分類し、同系列のものでまとめて片づけていきます。

 

使っていないノートなどを片付けていたところ、高校時代の数学のプリントが挟まっていました。

f:id:AikawaKoharu:20240115214725j:image

テスト対策で先生が配ってくれたプリントなのに、勉強した形跡が1ミリも見えません。

……このテストは大丈夫だったんでしょうか。

私は数学苦手人(にがてびと)なので、いまさら等差数列とか等比数列とか言われても分かんないんですよね。覚えてないし。

 

そんなことを思っていたら、これまた高校時代の数学のノートも出てきました。

f:id:AikawaKoharu:20240115212930j:image

高校2年生の時のノートですね。懐かしっ

このころは数学も頑張って勉強していたようです。

 

思い返せば高校数学、因縁思い出が沢山ありましたね~。

 

1年生の時の数学の先生が超絶クセの強い先生で、居眠りしている人を見つけると「あ゛!!!!」って叫んで爆音で起こしてくる先生でした。

起こしてくれるだけありがたいのですが、怒っているのか怒っていないのかよくわからないのが怖くて、正直地味にストレスでした’(失礼)。

 

その先生のせいだけではないのですが、高1の時の夏休みの課外授業がしんどすぎて、たった数日なのに髪の毛の一部が白くなってしまいました(ガチ)。

 

だって想像してみてくださいよ!

夏真っ盛り……クソ狭くてクソ暑い教室に40人の生徒がミッチミチ……通気性の悪い制服……ないよエアコン……扇風機が2台あるだけ……数学……先生怖い……眠い……暑い……

 

無理無理無理無理!!!!

今でも後頭部の内側の方が真っ白なままで、かき分けると良く分かります。

 

 

2年生の時の数学の先生はとても穏やかな先生だったのですが、課題の量がエグかったです。

数学の課題だけで1週間でテキスト1冊だったな……。

終わらせると次の週には新しいテキストが配られるっていう地獄。

計画的に進めていればまあなんとかならんこともないのですが、私は絶対に計画通りに進められないので、毎週日曜日の夕方に必死こいてやっていた記憶があります。

 

 

あ゛~~~~~もう嫌!!!辛!!!

こんな辛ノスタルジーに浸っている場合じゃないのに!!

 

 

お片づけに戻ります。

高校時代の遺物をはじめ、色々と意味の分からないものが出てきたりもしました。

 

折り紙に謎のレシピのメモが貼ってあったり、

f:id:AikawaKoharu:20240115212942j:image

 

兄が大学生協で買ったコピー用紙がやたら多かったり(全部くれた)、

f:id:AikawaKoharu:20240115212949j:image

 

まあ色々ありました。

 

 

~1時間後~

 

Before



After

f:id:AikawaKoharu:20240115214031j:image

 

 

全然変わってないやんけ!!!

 

強いて言うならばホコリとゴミが無くなったことくらいでしょうか。

これを「お片づけ」と言っていいのでしょうか。

私にはわかりません。

 

 

何はともあれ、キレイになったのは良いことですよね!!ね!!!!

一番のお片付けはこの積読を読んでどうにか消化することだと思います。

 

がんばります。

 

おやすみなさい!!!!