合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

朝活の日記!

こんちは! 合川です!!

 

昨日さんざん大騒ぎした大学の課題(来週〆切)は、昨日の夜にめちゃめちゃ頑張ったおかげで終わるめどが立ちそうです!

 

 aikawakoharu.hatenablog.com

 

 

おかげさまで7割がた終わりました!

グループで作業するものだったので、残りは明日の昼休みに集まってやろうと思っています。

 

今週末〆切の実験のレポートも、8時30分から大学で作業したおかげで無事終わりました。

よかった!!!

 

 

 

さて、なぜこんな朝早くからレポートを書かなければいけないかというと、水曜日~金曜日にかけては授業がミッチミチ・空きコマが一切ないという地獄の時間割で、朝しか時間が取れないからです。

 

ということで、今日はレポート課題を終わらせるためだけにいつもよりも早く家を出ました。

家を出る時間はいつもよりも早いのに、起きる時間はいつもと同じ6時30分

つまり寝坊したということです。

 

爆速でリビングに向かい、朝ご飯のバターロールを吸うように食べました。

史上最高速度で朝食を食べ終えたものの、テーブルの上に置いてあったトイザらスのチラシを眺めてしまったためプラマイゼロです。

母親に「急いでるなら帰ってきてから見なさい!」と怒られましたが、私が帰ってくるころにはトイザらスのチラシは折られてごみ箱になってしまっていると思うので意地でも舐め回すように全部見ました。

 

 

で、なんやかんや無事に電車に乗り、大学の最寄り駅で降りた瞬間、とてつもなく冷たい強風が私を襲いました。

 

私「さっっっっぶ!!!!!」

 

こんなにも青空なのに。

 

 

こういう時に限ってホッカイロを持っていないので、自分がホッカイロばりに発熱してやり過ごすしかないです。

いつもよりもやや早歩きで、そそくさと大学に向かいました。

 

大学に着いてすぐに、集中してレポートに取り掛かったため、30分で終わりました。

想定では1時間くらいかかるはずだったんですが……。

30分で終わるレポートなら家でやってもすぐ終わったんじゃないでしょうか。

 

 

 

レポートを終わらせた後は、午前中の授業を一つ受けました。

数学の授業だったのですが、先生が黒板に一心不乱に星形図形を書きまくっていたため、傍から見ると召還術の授業にしか見えません。

一瞬眠くなって、パッと目を開けたら目の前の黒板に星形図形が大量にあったので、ついに居眠りの罰で異世界に飛ばされちまったかと思いました。

異世界でも数学やるのか……」と軽く絶望したのですが、よくよく見たら普通の数学の授業でした。

どっちにしろ数学苦手人(にがてびと)にとっては嫌です。

 

 

 

お昼休みにコーヒーを飲んだため、午後の授業は睡魔に襲われることはなかったです。

 

大学にはコーヒーの自販機があるのですが、毎日飲むのはお金がもったいない。

1杯100円だとしても、5日間で500円、1か月で2000円……と考えると、金欠大学生には大きな出費です。

サブスクですら払えないやつがコーヒーに月2000円も出せるわけがありません。

 

仕方がないので、代わりに私は家から紙コップとスティックのインスタントコーヒー、水筒には熱湯を持参し、優雅にコーヒーブレイクをキメています。

去年も教室で同じことをやっていたら、クラスの男の子に2度見されました。

ドリップコーヒーじゃないだけマシだと思ってほしいです。

 

 

 

午後は特に変わったこともなく授業を終えました。

家に帰る途中、パン屋さんでカンパーニュが安く売っていたので買ってしまいました。

爆弾みたいにでっけえパンです。

ココアパウダーが入っていたため、見た目も重さもマジで爆弾でした。

夜ご飯を食べた後、爆弾をスライスして味見してみました。

チョコの味はあんまりしませんでしたが、クルミやレーズンがたくさん入っていておいしかったです!

 

口を拭いたティッシュを捨てようと思い机の上を見回すと、そこにはトイザらスのチラシで折ったごみ箱がありましたとさ。

 

 

 

今日は朝からバタバタしてしまったけれど、とても充実した一日でした!

寝坊したので朝活と言っていいかは微妙ですが、朝の時間が有効に使えると良い一日のスタートを切れますね。

明日は特に早く大学に行く予定はないですが、朝の予定を見直して、この調子で今週を乗り切りたいと思います!

 

さようなら!