合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

クリスマスツリーとうさぎどんの日記!

こんちは!

 

今日は緑色のワンピースに茶色のストッキングをはいて大学に行ったのですが、家を出た瞬間「この色の組み合わせってクリスマスツリーじゃね?」ということに気づいてしまい、一日中そのことしか考えられなくなった女・合川です。

 

足をピッタリ揃えている時なら幹の太い木(脚2本分)だな……と思えるのですが、普通に立ったり歩いたりしているときは幹が2本あるキモイ木になることにも気が付いてしまいました。

 

ん……? 

逆に考えれば、クリスマスツリーが用意できない時もこの服を着ればモミの木の代わりになるのでは……? 

 

仮に私がツリーの代わりになったとて、飾りつけのために喜んで近づいてくる子どもたちはガッカリすること間違いなしです。

私の顔面がジングルベルなトップスターになってしまう前に、別な色の組み合わせを考えたいと思います。

 

 

 

今日は週の後半、木曜日!

なんだかんだで今日も授業を終え、家に着くころにはもうヘロヘロ。

夕ご飯は唐揚げでした。やったね!

 

私がニコニコしながら唐揚げにかぶりついていると、目の前に座っていた父親が昨日見た動画の話をし始めました。

海外の鶏肉加工場の動画だそうです。

目の前で唐揚げを食べている人の前でする話じゃないんだな~。

 

その話を聞いたところで別に唐揚げの味は変わりませんが、さすがに少し腹が立ったので、ピーターラビットだってお父さんミートパイになってるもんね^^」とだけ言っておきました。

 

父は悲しそうに2階に上がっていきました。

水面下での戦いは終焉を迎え、私は一人凱歌を揚げました。

 

 

夕飯を食べ終えた後は祝杯、もといお茶タイムです。

ココアを飲むためにお気に入りのマグカップで牛乳をチンしていると、ふとマグカップのウサギさんと目が合いました。

 

つぶらな瞳でこちらを見つめてきます。

 

そんな目で私を見るな

 

 

先ほどピーターラビットのお父さんがミートパイにされた話をしたので、チクチクと心が痛みます。

 

 

争いは痛みしか生みません。

それなのにどうしてこの世界から争いはなくならないのでしょうか。

 

今夜は眠れなさそうです。

 

 

売り言葉に買い言葉、みなさんはいくら挑発されても喧嘩には乗らない方がいいと思います!

争いは無意味です。

私は今夜、沢山のうさぎどんに袋叩きにされる夢を見そうな気がします。

それでは、おやすみなさい。