合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

好きなものを好きだと言いたい、そんな日もある日記。

ウサギ

ウサギ(兎、兔)は、最も広義には兎形目[2][3]、狭義にはウサギ科[4][5]、さらに狭義にはウサギ亜科もしくはノウサギ亜科 Leporinae[2]の総称である。

ここでは主にウサギ亜科について記述する。現在の分類では、ウサギ亜科には全ての現生ウサギ科を含めるが、かつては一部を含めない分類もあった。兎形目はウサギ科以外に、ナキウサギ科サルデーニャウサギ科など。

 

ウサギ - Wikipedia

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「急にどうした」と思ったでしょう?

なんとなく調べただけです。

べ、別にうさぎめっちゃ好きとかじゃないですけど? 

本読んでて気になったから調べてみただけですし?

 

 

今昔物語集 巻第五十三話には月の兎の話が載っているらしい。

持ってる本には収録されていなくてガッカリ。

 

泉鏡花先生は兎が大好きだったらしい。

置物がたくさん。どこで買えるんだろうね。

 

不思議の国のアリスの挿し絵のうさぎがやたらとリアルでいい感じ。

三月ウサギも白ウサギとかのフィギュアとか売ってないのかな。

アリスの中では『A Mad Tea-Party』の章が面白くて好きです。

 

古事記因幡の白兎。

秋はガマの穂がふわふわ爆発する季節だけれど、確かにあれを身体にまとわせたら、皮を引ん剝かれたうさぎさんもふわふわになりますわ~

 

……とか気になって調べてみただけですし。

 

 

 

そういえば最近Bluetoothのスピーカーの調子があまり良くないです。

デスクトップパソコン用に用意した(貰った)けど、音が鳴らない。

接続が悪いのかな。

まんまるで可愛いんだけどな~

あ、スピーカーの話です。

 

 

 

最近の気温おかしくないですか?

季節外れの暑さと季節通りの寒さが交互に襲ってきます。

うさぎのようなフワフワを持たない合川は寒暖差で色々とやられてしまいました。

緑茶を飲んで喉を保湿しましょう。



ピンクで可愛いですよね。

あ、コースターの話です。

 

 

さっきからうさぎが写り込んでいる気がする……。

 

べ、別に、うさぎめっちゃ好きとかじゃないんで!

虎ときつねが好きだし

ミッフィーストア? 東京駅寄る用事あったから行っただけだし?

確かに30分ぐらい探したけどさ、どこ~って。

 

 

うさぎ嫌い……?

いや嫌いではない……

好きか嫌いかで言うとまあ好き。ふつうだよ!

 

嫌いとか一言も言ってないし……

うさぎ好きだし……

 

そうだよ!!! うさぎ好きだよ!!!!

でも!!超好きな人には足元にも及ばないの!!!!

私は「にわか」なんです!!

 

 

うさぎのなかでも特にミッフィーが好き!

このぬいぐるみとは合川が小学1年生の頃(推定)からあるので、かれこれ14年くらいの付き合い。

このぬいぐるみ、元々おてての所に電子オルゴール(押すと音が鳴るやつ)が入っていた。オルゴールの電池も切れて、このままじゃ洗濯できない~ミッフィーが死んじゃう~と思っていたけど、普通に縫い目に切り込みを入れて取り出して事なきを得た思い出があります。

ぬいぐるみは手洗いした後柔軟剤で仕上げるとフワフワサラサラになっていい感じ。

*カーテンなどがガッツリ写ったので背景は合成です。

最近は某服屋さんでミッフィーのコラボグッズが出ることが多いからいいよね~

前髪クリップとかブランケットとか。毎日使ってます。

ふわふわでかわいいね。

 

 

子ども向けのうさぎグッズはかわいすぎで大人は使いづらい、そもそも雑貨は高くて買いにくいという難点があるけど、でも大丈夫

最近は100均でもうさぎグッズが売っているよ。

普段使いできるようなもので、落ち着いた感じのかわいいものもあるよ。

さっきのピンクのマグカップとか。3か月くらい前にセリアで買いました。



色違いで猫とかもあるよ。どっちも持ってるよ。

同じシリーズものなのに大きさが微妙に違うのはご愛嬌。

毎朝コーヒー飲んで使っています。

 

ちいかわのウサギはおケツがかわいいね。
イカの着ぐるみで耳が伸びちゃったのもかわいいね。

 

 

洋の東西を問わずいつもどこでも愛らしいうさぎ。好き。

360度どこから見てもかわいい

干支に入ってるのも嬉しいよ

バニーのお姉さんも大好きだし。

 

定期的に好きなものを好きだと言わないと、この過酷な社会をサバイブすることはできない!

さあ、いまこそ高らかに叫ぼう!

 

うさぎ、かわいい~~~~~~!!!!!!

うさぎ、最高~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

いえ~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!

 

 

ちなみに私は三連休バイト漬けでした。

明日も学校です。

 

ーーおわりーー

 

 

おまけ

力が覚醒

適当に背景合成したらとんでもないことになっちゃった。

この背景は「爆発」だそうです。