合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

めっちゃお昼寝しちゃったせいで寝れないんですけど!!!!

こんちは!

午前中の用事を済ませた後、お昼ご飯を食べたら即・お昼寝しちゃうのをどうにかしたい大学生、合川です。

 

しかもお昼寝も30分とか1時間とか、そんな程度じゃないんですよ。

起きたら3時間くらい経っている、なんてこともしばしば……。

 

 

3時間て。

 

 

今日も午前中に早番のバイトに行って(8時)、

 

 

帰ってからお昼ご飯を食べて(14時)、

 

 

「ちょっとお昼寝しよ~」って寝て(15時)、

 

 

起きたらお外真っ暗なんですよ(18時)。

 

 

バイトは早番にもかかわらず、家に帰ってからの過ごし方がマジで夜勤明けみたいになっています。

夜勤したことないけどね!

 

 

 

 

よくよく考えたら、「午前中活動+午後ガッツリお昼寝」の生活リズムは、今に始まったことじゃなかったです。

 

 

中学生の時も、土日の部活は午前中の3時間のことが多かったのですが、

 

午前中部活に行って(8時半)、顧問の先生にシバかれて帰ってきて、

 

 

家に帰ってきて(12時半)、

 

 

お昼ご飯食べて(13時)、

 

 

「部活疲れた~勉強する前にちょっとお昼寝しよ~~」って寝て(14時)、

 

 

起きたら夕方(16時)

 

 

 

…今の方が悪化してんじゃん。

 

 

中学生のころはお昼寝2時間くらいで済んでたけど、大学生になったら3時間になっるじゃん。

めっちゃ変な時間に寝てない?

 

ん? 改めて考えると、お昼寝時間自体は1時間しか変わらないのか……。

 

 

 

やっぱそんなことないか!

 

中学生の頃もめっちゃお昼寝してたわ!!

 

 

 

しかしお昼寝をする時間帯が、

中学生の頃は14時~16時お昼寝のゴールデンタイムだったのに対し、

大学生の今は15時~18時絶対夜寝れなくなる時間帯になっちゃったんですよね。

 

 

 

これがどれくらい私の体内リズムにとって衝撃的かというと、

ドラえもん』と『クレヨンしんちゃん』の放送時間が金曜の夜7時台から、土曜日の夕方というびみょ~~な時間帯になっちゃったくらいの衝撃です。

 

 

しかも、今日はお昼寝から起きた直後に夕飯だったので、体感としては朝ご飯と一緒なんですよね。

いつもの朝ごはんの食べるときの流れで、普通にコーヒー飲んじゃったし。

 

しかも、このブログも寝る直前に更新しているため、ブルーライトで目ぇパッチリですし。

 

 

「長時間のお昼寝+夜のコーヒー+寝る直前のブルーライトという、絶対夜寝れなくなるコンボを決めまくっています。

 

 

もうだめだ……。

 

 

明日はバイトがないので別に早起きしなくてもいいんですが、絶対明日の朝起きれない気がします。

 

「お昼寝の時間が~~」って言うよりも先に、生活リズムそのものを正した方が良い…ってコト!?

 

 

全然眠くないからと言って、夜更かししてるのも良くないですよね。

もう寝ます…おやすみなさい……