合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

色々お出かけの日記!

こんちは!

もうちょっと髪を伸ばそうと思っているので、バッサリ切りたい衝動に必死に抗っています、合川です。

 

 

今は春休みで、バイトも今日はありません。

つまりはお休みということです!! 宴じゃい!!

 

 

……ですが、今日はマイナンバーカードを受け取りに市役所に行くという用事があったため、今朝は9時に起きました。

目が覚める直前になぜかすごく辛くなってしまい、うっすら半泣きで起きました。

どうして。

 

多分昨日の夜、ハリーポッター(のシリーズ後半)と、アランリックマンの世界に浸っていたからだと思います。

エヴァンズの騎士……ドウチテ……

2人の思いが最後まですれ違い続けていたのがすごく辛くなりますよね……。

ぜひ読んでみてください。

 

 

で、ペソペソしながら朝ご飯を食べて、準備をしているうちに10時になりました。

予約していた時間は11時からだったので、まだ1時間時間があります。

今度書こうとしている記事で使う小道具を買いに、ダイソーに行きました。

 

f:id:AikawaKoharu:20240221230957j:image今日買ったもの(超モザイク)

 

100円ショップって楽しいですよね~~。

欲しかった小道具やら犬の首輪や歯磨きロープなどを物色しているうちに、あっという間に30分が経ってしまいました。

犬の歯磨きロープって人が使っても歯磨き効果あるんですかね?

私は歯磨きオタクなので、歯磨きグッズの新たなる地平を求めて今日も荒野を駆けています。

 

 

そんなことはさておき。

丁度いい時間になったのでマイナンバーカードを受け取りに市役所に向かいました。

 

受け取り手続きは特に何事もなく終了。

マイナンバーカードの発行がめちゃめちゃ推されていて「ポイント2万円!」とか言っていた時あったじゃないですか。

 

あの時に逆張りして、ずっと発行していなかったんですよね。

ですが最近になって「就職して引っ越しするときに必要になるんだから発行しなさいボンゴレビアンコ」と言われてしまい、しぶしぶ発行することにしたのです。

 

どうせ発行するなら、やっぱり2万円分のポイント欲しかったですよね~~

だって2万円ですよ、2万円。弐萬圓堂で眼鏡一式買える額じゃないですか。

 

……この話を誰かにしても「だから早く発行しろって言ったじゃんパルコフォルゴレ」と言われるに決まっているのでしません。

 

 

市役所での手続きが終わった後は、病院に行きアレルギー(スギなど)の薬を処方してもらいました。

このアレルギーの薬は「朝に薬A、夜に薬B」って感じで飲んでいるのですが、

朝の薬を飲むのを忘れまくった結果、残っている薬の比率が「朝の薬A:夜の薬B=6:1」になってしまいました。

今のところ飲み忘れても全然支障がないので、なんでこの薬飲んでるんだ……?って気持ちになっています。

自己判断で服薬を止めてはいけません。

 

 

お昼ご飯を食べた後は、夕飯の買い物について行って、お酒を買って帰りました!

家に帰った後の午後はのんびり過ごしました。

そして今日買ったお酒は、早速夕飯の時に飲みましたとさ。

ほろ酔い気分のベロンベロンアランドロンになって、今に至ります。

 

 

明日はちょっと用事があって朝早いので、寝ます!

最近バイトがない日は9時10時まで寝てることが多いので、朝起きれるか心配です。

 

おやすみなさい!