合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

バイトとバイトのお日記!

こんちは!

私は毎日、朝晩とアレルギーの薬を飲んでいるのですが、飲み忘れてしまうことが多い今日この頃。

先日、薬入れとして使っているタッパーの中をよくよく見たところ、薬の量が朝の薬:夜の薬=6:1くらいになっていました。

朝ばっかり飲み忘れています、合川です。

 

 

ここ数日の私のスケジュールは、バイト→インターン→バイトっている感じなので、全然休みがなくけっこう体力的にキツいです。

 

今朝も起き上がることができず、朝6時に起きるつもりだったのですが、結局ベットからはい出したのは30分後という有様……。

しかも、最近の私は朝寝ぼけていることが多いようで、自分がオフトンの言ったことを何一つ覚えていないことが多いです。

今朝も廊下にいた母に「あと30分寝ても間に合うから……」とか言ったらしいですよ。

間に合ったっちゃ間に合ったんですが、全然余裕はなかったので、朝イチの自分をシバき倒したいです。

 

 

そんな感じで今日も早番のバイトに行ってきました。

バイトは特に面白いこともなく終了。

今日はいつもよりも1時間早く退勤しました。

 

というのも、今日は午後からモデルのバイトに行くことにしていたのです。

詳しくは以前の日記で紹介しているのですが、怪しい感じの方のモデルではなく、絵画教室のモデルのバイトです。

2,30分くらいじっと座っているのですが、結構きついです。

 

今日も20分くらいじっと座っていたのですが、体がゲシュタルト崩壊しそうになりました。

「なんで腕ってここにあるんだっけ……?」

とか、

「指ってどこにあったっけ……」

みたいな感じです。

 

 

正気に戻ると意識がそっちに持っていかれてしまうので、ひたすら頭の中で音楽を流しながら気を紛らわせていました。

ちなみに、頭の中で音楽を流すのは私はすぐにはできないので、「会場に向かう電車の中でずっと音楽を聴き続ける」っていうその流れに乗っかってやっています。

 

前回のモデルバイトの時も、いよわさんのIMAWANOKIWAという曲を頭の中で流しています。

www.youtube.com

 

特に水槽さんという方のカバーがおすすめです。

 

この曲すごく良い曲なのですが、子どもが亡くなってしまう曲なので、聴いてると絶対泣いちゃうんですよね……。

5回に1回くらいのペースで泣きます。

 

小学校の国語の教科書に載っている『ちいちゃんのかげおくりとかも泣きます。

大学の講義の中で音読したりする機会があるのですが、マジで泣いちゃう。

この年になって余計に……。

 

 

何の話だっけ?

とにかく、そんな感じで悲しい系の曲を頭の中でず~~っと流しているので、たまに目がウルっとしてしまうこともしばしば。

絵画教室の生徒さんも、モデルがいきなり泣き出したらビビりますね。

そういう時はアホアホなことを考えてしのぎます。

 

 

そんなこんなでじっとしている時間は終了。

絵画教室の生徒さんが描いた絵を見せてもらい、バイト代もいただき、そそくさと帰りました。

生徒さんはどの方もすごく上手で、一人一人個性があって面白いな~と思いました。

絵画教室主催のJさん曰く、「手足が長い!」……とのこと。でへへ。

 

 

 

お家に帰った後はまったりして過ごし、夕飯のからあげをたくさん食べて今に至ります。

久しぶりにこんなにからあげ食べました。おいし。

 

 

そんな感じで今日はバイトに次ぐバイト!っていう1日でした!

明日もバイト! 明日もどんぐり3個の時給で頑張って働いて来ようと思います。

おやすみなさい!