合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

モデルをした日記!

こんちは!

合川です!

 

今日は午前中バイト(いつものやつ、時給どんぐり3個)に行ってきて、午後からはモデルのバイトに行ってきました。

「モデルのバイトってなんやねん、怪しいやつか?」「あーあ、合川終わったな」そう思った人もいるかもしれません。

 

モデルのバイトとはいっても怪しいものではなく、絵画教室のモデルです。

デッサン教室を開いているJさんという方からのお誘いで、モデルのバイトをすることになったのです。

Jさんは以前、美術科の先生をされていたそうで、現在は絵画教室を開いたり個展を開いたりされているそうです。

大学のほうで知り合った方なので、怪しい人ではないです。マジで。

 

 

モデルのバイトは午後からの30分だけだったので、午前中のバイトが終わったし瞬間急いで駅に向かい、電車に乗って会場まで行きました。

会場に到着したのは約束の時間の20分前。

そこらへんで時間を潰すなどしていたのですが、緊張しすぎて20分の間に2回くらいトイレに行きました。

頻度で言うと10分に1回のタイミングです。

ド緊張。

 

 

そうこうしているうちに約束の時間になったので、会場へ向かいました。

「ヌードモデルだったらどうしようwww」とも一瞬思ったのですが、杞憂でした。

椅子に座ってポーズをとって、スンッって座っているほうのモデルでした。

そりゃそうだ。

 

 

10分×2セット、時間にして20分程度だったのですが、微動だにせずに座ってるのかなりきつい。

手を膝に置いて座ってるだけなのに手が痺れることってあるんですね。

一度に沢山の人に凝視される経験は初めてですし、何なら絵画教室の生徒さんと顔を合わせるのは今日が初めてです。

 

自分の呼吸で胸が上下するのでさえ余計な動きなんじゃないかという錯覚に陥ります。

あとコンタクトが乾いてきたのも地味にツラかった。

 

~20分経過

 

Jさん「はい、終わりでーす」

私「プハァァァ!! オ"ボェ"!!」

Jさん「息止めなくてもいいのにwww」

 

 

微動だにしないで黙って座っているのも中々につらいです。

楽といえば楽だし、楽じゃないといえば楽じゃないバイトでした。

 

その後は少しJさんと生徒さんとお話して、バイト代を頂いて帰りました。

 

バイト代うんぬんを抜きにしても、Jさんとお話したり絵画教室の様子を見たりするのは結構楽しいです!

春以降はこんな感じでJさんの絵画教室のバイトのお誘いが増えるそうなので、時間があれば参加したいなと思っています。

 

 

夕方、Jさんからお礼のメールを頂いたのですが、

「モデル向きの佇まいで最高でした!」

「清楚な感じでとても美しい」

 

……とのことです。

清楚……?

 

大絶賛していただいてうれし恥ずかしビタミンCですが、まさかJさんも私がブログではケツケツ連呼したり、ジタバタGIFをネットに放流したりしているとは思いもしないでしょうね。

 

ブログには上げないだけで、使い終わったフェイスパックをお腹やお尻に貼り付けて遊んでいたり、その様子を写真に撮ったり母親に見せつけたりしているとは夢にも思わないでしょう。

自分で書いてて若干引いています。

 

清楚の実態はこんなもんです。

 

 

エーデルワイスのような可憐(仮)な化けの皮がベロンベロンにはがれたところで、今日はこの辺で失礼します!

おやすみなさい!!