合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

メリクリとアルバイトの日記!

こんちは!

合川です!

 

 

今日はクリスマスイブ、そして明日はクリスマスらしいじゃないですか。

みなさんは何をして過ごすご予定でしょうか。

今年のクリスマスは喪服でニーチェを読むと決めている人もいるかもしれませんね。

クレムリン懐かしすぎワロタ。 

kc.kodansha.co.jp

 

私はニーチェは読みませんが、代わりに焼跡のイエスを読みました。

だからなんだと言われても困ります。

 

 

 

さ~て☆今日も今日とて元気に労働☆労働☆

「コイツ、ついに正気を失っちまったか……」と思いましたか?

私は正気ですよ。今日もバイトです。

正気を失わないとやっていけないんですよ。ほんとに。

 

好き勝手やっていいですか?

私ね、ワンちゃんになりたいんですよ。

相も変わらず画像の使いまわしですみませんね。

病院に行こう! - 合川小春

(↑この記事です。)

 

 

 

今日はクリスマスだし、しかも日曜日。

キリスト教では日曜日は安息日なんだから、どの職業の人もお休みでもいいと思うんですよね。

 

何のバイトとは言いませんが、年末・クリスマス需要のため、私のアルバイト先もバチクソ忙しかったです。

昨日もまあまあ忙しかったのですが、今日はその3倍忙しかったです。

しかもクリスマス仕様で店内装飾はばっかり。

全従業員は通常の3倍の作業効率で働かなくちゃいけないんでしょうか。

 

 

店内が混雑し忙しくなってくると、なぜか語気が強く?なったりしがちですよね。

さすがにお客さんにはそんなことはしませんが、クソ忙しい時の従業員同士でのやり取りなどは語気が強くなりがち。

それは仕方ないですし、私も心当たりがあるので人のことは言えませんが……やっぱちょい萎え~ですよね。

 

そういう時には事あるごとに従業員同士で「ありがとうございます!」を言うように心掛けると良いんじゃないかなと思います。

あるいは「それ私じゃない!!知らん!!」と心の中で叫ぶなどして精神の安定を保つと良いでしょう。

いちいちまともに引き受けていたらね、気が持たないんですよ。

 

 

私は場を和ませるために、注文を厨房に伝えるたびに「いちごパフェが1(いち)」「サンタの○○プレートが3(さん)」などの希釈したダジャレを言ってみたりしたんですが…ことごとく鼻で笑われて終わりです。

こういうことばっかり言ってるからダメなんですか?

そうですか…

 

 

あと退勤した後に、あったかい甘いの飲むか…と思いインスタントのミルクティーの粉を入れたんですが、お湯がなかったので飲めませんでした。

代わりにコーヒーメーカーでコーヒーを…と思ったのですが、なぜか作動せず。

ずっと飲み物を飲めず凍えていました。

昨日に引き続き、在庫管理のためバックヤードは10度以下です。

もう嫌。

 

 

まあまあまあ、細かいことは気にせずにいきましょうね。

そんな感じのアルバイトの日記でした!

明日もバイトです!(現在2/5連勤)

がんばりまふ!!

 

 

おやすみなさい!