合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

病院に行こう!

こんにちは。

 

私は合川小春です。

こんな名前ですがバリバリの夏生まれです。元気です。

今日も今日とてドッグランのワンちゃんのごとく芝生の上を走り回っています。

 

あ、突然すみません。

今日の日記は便宜上犬になってお送りします。

 

 

 

――ワンちゃん(小型犬)のように元気な小春ちゃん

おやおや今日はご機嫌ななめみたい。

今日は何があるのかな。

 

 

眼科です。

今回は定期健診とコンタクト処方の日のようです。

 

 

 

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!



バウバウバウバウバウ!!!!!!

キャンキャンキャンキャン!!!!!!

 

――おやおや小春ちゃん、お医者さんがイヤで朝から暴れているようです。

ちなみにこのお医者さんは怖いことで有名です。

 

 

こらっ!!

病院行かなきゃダメでしょ!!!

 

クゥーン……?

 

かわい子ぶったってダメなものはダメなの!!

ほら、お医者さん行くよ!!

 

 

ワォーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!

バウバウバウバウバウ!!!!!!

キャンキャンキャンキャン!!!!!!

 

 

はい、行ってきまーす!!!

 

 

 

 

ワォーーーーン!!!

 

 

 

 

キャオーン!!

 

 

 

 

オーン……

 

 

 

 

キャオーン……

 

 

 

 

……オーン……

 

 

 

――おやおや小春ちゃん、飼い主さん(親)の手でキャリーケース(車)に乗せられて病院に行ってしまいました。

今日は眼底検査がないと良いねえ。

 

 

 

 

 

1時間後

 



 

眼科に行った小春ちゃんと飼い主さん(親)が帰ってきました。

 

ーーどうでしたか?

 

 

ーーはい、変わりはないそうです。

視力も以前と変わらず。

眼底検査は今日はしなかったので、診察も3分で終わりました。

 

 

ーーそれはよかったですねえ。

 

病院に行く前はあんなに暴れていた小春ちゃんも、病院から帰るころにはルンルンです。

 

ワンワン!!



――ご機嫌もなおってよかったねえ。

 

 

ーー小春ちゃん、次の眼科は3月だよ

 



 

 

ギャオーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!

バウバウバウバウバウ!!!!!!

キャンキャンキャンキャン!!!!!!

 

 

 

 

みんな、眼科に行こう!

コンタクト処方はかかりつけの眼科医で!!

定期健診も忘れずに!!!

 

現場からは以上です。

 

 

(おわり)