合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

日曜日のアルバイト日記!

こんにちは!

合川です!!

 

 

今日は日曜日ですね!

日曜日だというのに私は朝からアルバイトの日でした。

今日はそのことについて書きますね!

 

 

今朝は朝6時に起きました。

バイトは8時からなので早すぎる起床かもしれませんが、二度寝したりベットに平べったくなったりトイレにこもるなどしていると、あっという間に1時間半たちました。

今日は母親の仕事が休みだったので、バイト先まで送ってもらいました。

 

 

7時45分ごろに私がバイト先に到着すると、もうすでに何人かのパートの方は出勤していました。

その後はいつものように開店準備を行い、開店。

 

 

私がレジ打ちをしていると、お客さんの中にはちゃめちゃにテンションの高い子どもがいてびっくりしました。

タップダンスばりにリズミカルに床を踏みに踏みつけていました。

5歳ぐらいでこのレベルに到達しているなら、将来は有名なタップダンサーになって全世界を手に入れられるかもしれません。

 

 

今日は日曜日ということもあり、お客さんが次々に来たので絶妙に忙しかったです……。

アルバイトが終わる13時までぶっ通しで立ち続け・声出し続けていたので、バイトが終わるころには私はもうヘロヘロになっていました。

どのくらいヘロヘロだったかというと、だんだん「さ行」が「th行」になるほど*には口と頭が回らなくなっていきました。

*例:「いらっしゃいませ」⇒「いらっthゃいまth」

「ありがとうございます」⇒「ありがとうございまth」

 

分かりやすく言うと、少しウザい居酒屋バイトの「いらっしゃっセ~」を丁寧にした感じです。

居酒屋行ったことないけど。

 

 

焦って手も滑らせまくり、途中お釣りの100円玉を真上にぶっ飛ばすなどもしてしまいました。

でも何とかなったので良かったです。

 

 

お客さんが少ない時間帯にはバイト先の人と少し雑談もしました。

 

バイト先にランカさん(仮名)という小柄でかわいいお姉さんがいるのですが、その人と趣味の話になりました。

ランカさんの趣味はゲームだそうです。

幅広い種類のゲームをするらしく、「最近はどんなゲームしてるんですか?」と聞いたところ、こんな答えが返ってきました。

 

ランカさん「小春ちゃん龍が如くってゲーム知ってる? 最近はそれやってるんだよね~」

私「……極道のゲームですよね?」

ランカさん「そうそう! 面白いんだよね~」

 

ふわふわしてかわいいお姉さんなので、スプラトゥーンとかどう森とかしているのかと思ったら、予想外の答えが出てきてたじろきました。

他の人のギャップがたまに見れると面白いですよね。

 

 

私は午前中のシフトだったんですけど、今日のバイトはちょい忙しかったです。

今すぐにでも帰宅し、いっぱいご飯を食べてお昼寝したい気分でした。

タイムカードも押し、後は帰るだけ……!

 

アルバイト先を出る1分前に店長から声をかけられました。

店長「今月ってもうシフト入ってないよね? 来月からレジのシステム変わるからそれの研修受けてほしいんだけど……」

 

……結局1時間残業しました。

 

 

タイムカード押さなきゃよかった~~~!!!!!

 

よく考えたら店長も休憩中だったんで、勤務時間外の労働なんですよね。

お互い様ということにしましょう。

 

 

そんなこんなで家に帰るともう14時。

軽くお昼ご飯を食べた後はのんびりまったり、伸びたり縮んだりしていました。

そんなことをしていたらあっという間に日曜日が終わってしまいました。

 

明日からしばらくアルバイトはお休みですが、代わりに学校に行かなければいけない用事が続くのです。

もう少しだけゆっくりして、明日の準備をしようと思います!

ではこの辺で失礼します!