合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

成人式に向けたあれこれ日記!

こんにちは! 合川です!

今日の出来事をポロポロポロリンって書いていきたいと思います。

 

 

・ケーキ

先週に引き続き、昨日もケーキを焼きました。

チップスターうすしおを乗せて焼きました。

嘘です。

パウンドケーキの生地にりんごスライスをめちゃのせて焼いたやつです。

先週作ったものもおいしかったけど、これはこれで好きかもしれません。

 

 

 

・ピンセットで田植えをする

成人式でつけまつげを付けようと思っています。

 

ということでディーアップの03を買いました。

これは普通のつけまつげみたいにブワーってなっているものではなくて、田植えの苗みたいに一束一束分かれているものです。

付けるときも田植えのように一本一本付けるそうです。

 

先日の前撮りに持って行ってきたのですが、スタイリストさんに「これは時間かかるから自分でつけてきてね~」と言われてしまいました。

 

aikawakoharu.hatenablog.com

 

つけまつげを付けたことが無いので、「大丈夫かいな」と思ったのですが、せっかく買ったのでぼちぼち付ける練習をしようと思います。

 

ということで、つけまつげ用のピンセットを買って、練習してみました。

 

慣れるまでめっちゃ難しかったです……

色々やってみるうちにだんだんコツを掴んできたようで、良い感じにつけることができました。忘れないように書きます!!

 

ノリつける→ちょっと乾かす→まつ毛の密集してるところの根本につける

→綿棒でチョチョチョっと押さえる→まつ毛ピーン!

 

こんな感じでつけると上手くいきました。

 

このつけまつげ、7㎜、9㎜、10㎜、11㎜と長さが分かれています。

「どうやって組み合わせればいいんだい!」と思いましたが、写真を見て調べたりしてとりあえずやってみました。

 

目頭→7㎜、9㎜ 

黒目の上→10㎜、11㎜ 

黒目外側~目じり→9㎜、10㎜

 

でやると自然にもりもりできました。忘れないように書いておきます(2回目)

 

ちなみにこのつけまつげ、長さ選択をミスるとライターの金輪際 雑魚お嬢様のようになります。

一番長いもの(11㎜)だけつけたとき雑魚お嬢様になっちゃって面白かった。

 

片っぽつけるのに1時間かかりました。

本当に大丈夫?

 

 

 

・クラスライン

唐突に中学校のクラスラインに招待されました。

同級生サラミちゃん伝いに招待してもらいました。

彼女もついさっき他の人から招待してもらったそうです。

 

 

中学のクラスライン、陽のオーラが凄い。

具体的には言えないのですが、とにかくグループ名からまばゆいゆい

体育祭で使った曲のアーティスト名もじった感じのやつ。

雰囲気なんとなく分かりますかね……?

 

ちなみに高校時代のグループラインは事務連絡しかしなかったので、「3ー〇」っていう超シンプルなグループ名でした。

 

 

知らん間に色々話がまとまっているようです。

「投票:成人式飲み会いつ」「投票:日程調整」「アナウンス:飲み会は○○でやります!」みたいなアナウンスや投票の痕跡がありました。

 

 

成人式後の同窓会(飲み会)に行くか行かないか迷っています。

会いたくないわけではないけど会いたいわけでもないみたいな。

「女の子たちはみんなかわいくなってるんだろうな~」「かわいい子ばっかなんだろうな~」とか思ってしまい、気後れしてしまいますね……。

「もさもさしてるの自分だけじゃね?」とか思うことありませんか?

同級生の自撮りアイコンを見ていると余計にそう感じてしまいます。

 

 

でもせっかくグループラインに招待してもらったので、多分行くのかも……。

同級生はみんなすごい陽なだけで、悪い人・嫌な感じの人たちではないんです!

それだけに余計こんな卑屈なことを考えてしまっているのが申し訳なくなってきます。

 

 

 

成人式楽しみ~な気持ち気後れする気持ちの両方があります。

心が二つある~……

とにかく色々なことを考えて心がかき乱される1日だったように感じます……。

(式当日まで1か月切りましたが)まだ時間はあるので、もうちょっと考えてみようと思います!

 

 

さようなら!