合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

休日満喫日記!

こんちは!

合川です!

 

今日は私は久しぶりのガチ休日(=バイトも学校もない日)でした!!!

ちなみにこのガチ休日は、3か月に1日あるかないかです。

3か月に1回だけなんて、まるで遠距離恋愛中のカップルがデートする頻度くらいですね!

私もガチ休日とのつかの間の逢瀬を楽しませてもらうとしましょう。

 

 

 

さて、そんなガチ休日を満喫する秘訣は「朝は好きなだけ寝る」こと!

目覚ましに叩き起こされることもなく、私は朝9時までグッスリ寝ていました。

空はすっきり晴れ渡り、気持ちよく目覚めることができました。

 

リビングに降り、朝ご飯を食べようとしていると母親がすごい笑いながら話しかけてきました。

 

母「ちょwww今日来たチラシ見たwwww?」

そのチラシは呉服屋さんのバーゲンセールのチラシでした。

母「ここ見てwww」

f:id:AikawaKoharu:20240128215352j:image

セクシーショーツ 1円

 

私「誰が買うんだよwww」

母「1円でも買わないんだけどwww」

 

朝イチでドスケベパンツ(1円)の洗礼を浴び、朝から心拍数爆上がりです。

 

ドスケベパンツでひとしきりボルテージを上げた後、午前中はドラマを見たりネットを見たりしてまったりと過ごしました。

 

 

 

お昼は少し早めに食べ、母に車を出してもらいニトリに枕を買いに行きました。

f:id:AikawaKoharu:20240128215441j:image

 

というのも私が今使っている枕は、近所の手芸店で買った布(100円)を適当に縫い、使い古したクッションから拝借した綿を詰めたものという、枕と呼ぶにはあまりにもお粗末な代物。

f:id:AikawaKoharu:20240128223346j:image

枕というには相応しくなく、クッションと呼ぶのも不格好なコイツは、布の色(ベージュまたはゾンビ色)も相まって「ズタ袋に綿を詰めたもの」と言った方が正しいでしょう。

 

先日、友人のワカちゃん「私今さー、ズタ袋に綿詰めたの枕にしてんだよね」と言った所、「さすがに枕買ったら?」という返事が返ってきました。

当然です。

 

 

ということでニトリにやってきました。

店内にはこれでもかというほど家電やカーテンや寝具や食器や家具などが売られており、また日曜日の午後ということもありお客さんもたくさんいました。

私は少なくともあと2年は一人暮らしをする予定はないのですが、新生活アイテムって心がワクワクしますよね!!!!

 

 

枕コーナーを探してうろつくこと10分……。

硬さや高さ、材質などが異なる枕が所狭しと並べられていました、

 

ここで初めて気が付いたんですけど、ニトリの枕めっちゃ安い!!!!

安くても1,500円~だと思っていたのですが、一番安いポリエステルのもので599円、羽根枕でも1,000円以下とかでした。

もちろん詰め物や外側の生地の素材にこだわったものは2,000円くらいしますが。

 

色々と探したり触ってみたりした結果、ポリエステル枕が丁度良さそうだったのでそれを買うことにしました。

f:id:AikawaKoharu:20240128215742j:image

まさかの1,000円以下!! 安!!!!

 

しかもニトリの枕、運送コスト削減のためにペッタンコに圧縮されていました。

赤子とほぼ同じサイズです。

 

マットレスと同じ要領で、袋から出してモミモミするとフカフカの枕になるそうです。

店を出た後は赤子(ポリエステル)を大事に抱えて見たり、小脇に挟んでみたりして遊びました。

f:id:AikawaKoharu:20240128215635j:image

 

 

ニトリで買い物を済ませた後は、カラオケに行くことにしました。

私はカラオケが大好きで、友人のミユキちゃんが帰省した際には6時間ぶっ通しで2人で歌いまくっていたこともあります。

また、母もカラオケが好きなのですが、出かけた時とかでないとカラオケに行けないそうです。

 

 

~~カラオケ入店~~

 

このカラオケ店、とんでもないくらい激安で、DAMJOYSOUNDもあるというめちゃめちゃハッピーハロウィンなお店なんですが、壁が絶望的に薄いというデメリットがあります。

 

隣の部屋はおろか、廊下にもダダ漏れなのでめちゃ恥ずかしいです。

しかし部屋に入ってしまえばお互い様です。

 

私「こんなに壁薄いとヤバい曲歌えないね」

母「親とカラオケ来てそんなヤバい曲歌う人いる?」

私「まあ確かに」

 

 

合川(娘):ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト

*イメージ画像

嘘だろ。(エロゲの曲)

 

この曲ってニコニコ組曲とかに入っていましたよね?

母が「この曲○○(兄)がパソコンで聴いてたやつに入ってなかった?」って言った時はさすがにビビりました。

母ちゃんも知ってんのかよ。

 

 

合川(母):津軽海峡・冬景色

*イメージ画像

上手い。

 

合川(娘):氷雨

*イメージ画像

母「なんで歌えるの?」

 

 

色々と歌っているうちに、母と私の声似てね?って話になりました。

録音して聞き比べたりしたのですが、めっちゃ似てる。高音が似てる。

カラオケで録音したもので、著作権的にそのまま載せるのはさすがにアレなので、帰ってから周波数解析してみました。

 

 

 

f:id:AikawaKoharu:20240128215539j:image

 

f:id:AikawaKoharu:20240128215536j:image

 

緑:母紫:私

f:id:AikawaKoharu:20240128215549j:image
「だから何?」って感じですね。

そもそも見方も分かんないし。

 

 

 

2時間ずっと歌って喉をカッサカサにしながら家に帰りました。

 

 

 

家に帰るともう夕方。

父が何かのポイントを使って高いお肉を買ったらしく、夕飯はすき焼きでした。

美味しかったです。

 

 

あと今日買った枕はモミモミしたらフカフカになりました。



 

 

今日は沢山寝て、買い物にも行って、カラオケに行って、美味しい肉を食べて……と久しぶりの休日を満喫することができました!

 

母も久しぶりにリフレッシュできたんじゃないかな~と思います!

 

 

明日からまたテストとレポートに追いかけられる日々が始まりますが、それもあと2週間くらいなので頑張っていこうと思います!

 

 

おやすみなさい!