合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

でっけえガトーショコラを作りました

こんちは!

合川です!

 

今日も大学がお休みだったので、レポート書きの合間にケーキを焼きました。

 

ほいっ

f:id:AikawaKoharu:20240129215515j:image

ガトーショコラ!!

 

 

お皿が小さいわけではありません。

f:id:AikawaKoharu:20240129215538j:image

ほら!七味の小瓶と比較してもこの通り!

半径15cmの、超でっけえ〜〜〜〜夢のようなガトーショコラですよね!!

 

 

 

 

 

 

...と言うのもまあで、仕組みはこうです。

 

元々直径15cmの型で普通に焼いて、

f:id:AikawaKoharu:20240129215729j:image

 

 

こんな感じで切って、

f:id:AikawaKoharu:20240129215755j:image

 

 

真ん中の三角のところをお皿に写して、粉糖を振りかけるって感じです。

f:id:AikawaKoharu:20240129215515j:image

 

 

 

 

ちなみに三角+両サイド含め、これらをさらに8等分(4人分)に切り分ける必要があったのですが、なんか本当に気持ち悪い切り方になってしまいました。

f:id:AikawaKoharu:20240129220845j:image

 

 

気になるお味ですが、買っておいた砂糖とチョコレートが全然足りずレシピの半分ずつしか入れなかったため、濃厚とは程遠い「チョコ味のバームクーヘン」味でした。

これはこれで美味しかったです。

 

 

 

みなさんはお菓子を作る前には、材料がどれくらいかかるのか確認してから買いに行きましょうね〜〜〜〜!!!!

 

おやすみなさい!