合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

おい!!なんて告白するか忘れちまったじゃねぇかよ!!!!【告白するまで@1分!】

こんちは!

合川小春です!!

 

テスト勉強の息抜きに、ブラウザでプレイできるゲームで遊びました。

 

Void Games様の、「告白するまで@1分!」という1分ノベルゲームです。

www.freem.ne.jp

 

ゲーム紹介文によると、「1000の選択肢からあなただけの告白を探そう」とのこと。

 

主人公(俺くん)は密かに思いを寄せる女の子・あかねちゃんを放課後の教室に呼び出し、告白をしようとしています。が…

 

 

おい!! なんて言って告白するか忘れちまった!!!!

 

こうなったら記憶を頼りに一か八か、やってみるしかねえぜ……!!

 

 

 

 

……というゲームです。

 

 

ということで、早速告白していくぜ!!!!

待ってろよ、あかねちゃんーーーー

 

 

 

 

ーーーーーー

告白の文章は基本Aの/Bが/Cだ!という感じで構成されています。

選択肢はそれぞれ10個で、Aから順番に選んでいきます。

 

 

【告白1回目】

 

まずは王道に、ストレートに愛の言葉をささやいてみましょう。

 

君の

 

おっぱいが

 

輝いて見える

 

 

 

 

 

 

 

俺「君のおっぱいが輝いて見える」

 

 

あかね「か、輝いてないし……!!」

 

「END.134 神々しい…」

 

すみません、第2の選択肢に「おっぱい」って言葉が見えた瞬間、吸い寄せられるようにそっちに行ってしまって……振られました。当然です。

 

 

 

【告白2回目】

すみません、さっきは煩悩が抑えられずにセクなハラをかましてしまいました。

反省しております。

 

もう一度チャンスを...お慈悲を頂いても?

 

俺の

 

おっぱいが

 

テストに出るらしい

 

 

 

 

 

 

 

俺「俺のおっぱいがテストに出るらしい」

 

 

あかね「医学か何か!?」

 

「END.40 Qこのおっぱいは誰のですか?」

 

 

 

大変申し訳ございませんでした。

次やったらマジで通報していいんで……

最後にもう一回だけいいですか?

 

 

 

【告白3回目】

 

大変申し訳ございませんでした。

2つ目の選択肢で「おっぱい」は一生選びません。

神に誓います。

 

おぉーっと!!そんなことを考えていたら手が滑ってしまったぁーーー!!!

 

神々の

 

神々の!?!?!?!?

 

は!?

ここからどうやって巻き返していくっていうんだ...!!

 

俺(クッ……こうなったら封印したはずのアレしかない!!)

 

おっぱいが

 

俺(俺がーーーー)

 

 

世界を救うんだ!!!!

 

 

 

 

俺(あかねを、みんなを救うためにはこれしかないんだーーーー!!)

 

俺(すまない、あかねーーーー!!!!)

 

 

 

 

 

 

 

俺「神々のおっぱいが世界を救うんだ」

 

あかね「神々はなんでもありだからね!!」

 

「END.936 ミルキーウェイ

 

 

 

~~告白終了~~

 

あかねちゃん。いや、あかねさん、本当にすみませんでした。

 

 

~~通報完了~~

 

 

1分くらいでサクッと周回できるゲームなので、勉強や仕事、作業などの息抜きにオススメです!!

先ほどのエンド「END.936 ミルキーウェイが示すように、マジで1000通りのエンドがあるらしいです。すげ!!!!

 

1000通りのエンドがあるならば、どれか1つくらい、あかねさんが俺たちの告白を受け入れてくれるエンドもあるかもしれません!!

 

結末はキミの目で見届けろ!!

運命を己の手で変えていけ!!!!

 

 

あの、とりあえず私は出頭してこようと思います。

 

さようなら。