合川小春

夏生まれです! うさぎと豆腐と本が好きです!

居酒屋のトイレでの話

こんちは!

先日のゼミの飲み会で、間違えて男子トイレの扉を開けてしまいました、合川小春です。

本当にすみませんでした。

決してワザとではないし、ひどく酔っていたわけでもないです。

f:id:AikawaKoharu:20240220212957j:image

あの、言い訳してもいいですか?

 

 

居酒屋のトイレの扉に、「男性」「女性」とか文字で書いてなかったんですよ。

文字の代わりに、アメコミ風のWOW!みたいな感じのナイスガイとおねいさんのイラストがそれぞれにちょこんって貼ってありました。分かるわけねえだろ。

ドンキの18禁コーナーでさえ「殿方」「姫様」とかバッチリ書いてあるというのに。

 

 

あと、私が昔住んでいた家のトイレが縦に長く、小便器が手前にあって、その奥に洋式トイレがあるという間取りでした。

こんな感じ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

|洋式トイレ |扉| 小便器 |扉| (←進行方向)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そのため、居酒屋のトイレの扉を開けた時に、本来男子トイレにしかないはずの小便器があったことに一瞬違和感を抱かなかったのです。

幸いにも? トイレしている人はいなかったので、そのまま扉を閉めて、真後ろにあった女子トイレ(推定)に入りました。

 

女子トイレの壁には、居酒屋あるあるな筆のポエムが沢山貼ってあったのですが、その内容が(女性に振るには)けっこうお下劣な内容だったので「もしかしてここも……」と疑ってしまいました。

f:id:AikawaKoharu:20240220213020j:image

 

しかし他の人に確認しようものなら、私が男子トイレの扉を開けてしまったことが知られてしまうので絶対言えません。

もしそうなった場合、多分次の飲み会から、私は腰縄を付けての参加になると思います。

 

 

……面会時間がそろそろ終わりそうなので、今日はこの辺で失礼します。

以上、拘置所の中からお送りしました。

 

さようなら。